プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国のDVDをパソコンで見たいので、DVDドライブをリージョンフリーにしたいのです。

検索してみると、さまざまなソフトをインストールすることによって、リージョンフリーになるということが書いてあるのですが、どうもうまくいきません。

たとえばANYDVDというソフトがいいと聞いたので、購入してみましたが、リージョンの違うDVDは再生できませんでした。

パソコンのDVDドライブを回数制限範囲内でリージョンを変えられる、ということは知っていますが、回数を消費したくありません。

パソコンのOSはWIN7です。DVDドライブはMATSHTA BD-MLTUJ260というもののようです。

ちなみに、リージョンフリーのプレイヤーを作ったり、使ったりして正当に買ったDVDを鑑賞することは、著作権違反にはならないと認識してます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「AnyDVD」を起動されてますか?



「AnyDVD」を起動(自動起動)している事を確認し、最新版へアップデート
設定画面では、すべてにチェックが入っている事を確認してください。
http://www.backupstreet.com/tools/anydvd.html

上記は「AnyDVD HD」の画像ですが「AnyDVD」でも同じです。

また、「AnyDVD HD」では「Blu-ray」のリージョンを解除する事は出来ますが
「AnyDVD」では「Blu-ray」のリージョンを解除する事はできません。


フリーソフトですと、こんなソフトも
「Passkey Lite」
http://www.dvdfab.jp/passkey-lite.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃることはすべて試しましたが、ダメでした。
私の説明が悪いのか、それとも何か他の間違いがあるのか、わからない状態です。

お礼日時:2013/02/07 10:47

Blu-Rayドライブなんでしょうか。


ANYDVD HDでリージョンが外せない事はないと思うのですが、
ドライブがあまりに新しいとそういうこともあるのかも知れません。
デスクトップ型でDVDを増設できるのなら、やっすいDVDドライブを買って
リージョンフリー(ファームウェアを書き換えます。ネットに載ってます)専用で
使えばいいかなと。
ノートの場合は、3000円ぐらいの外付けDVD買ってリージョン指定してしまうのも
いいかも知れません。
で前の方も回答されていますが、ソフトの方も回数制限がありますので、
リージョンフリー対応のソフトで再生した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファームウェアは、リスクが高いと聞いたので、ANYDVDにしたのですが、リージョン1のディスクは再生できません。
謳い文句は「常駐型ソフトで、バックグラウンドで起動しておくだけでリージョンフリー環境が手に入る最強ソフト」とのことだったので、期待していたのですが…私の使い方が間違っているのでしょうか。

ノートなので、外付けDVDをリージョン1用にするのがよさそうだと思っています。でも、ネットで調べたところによると、複数のドライブで、複数のリージョンを設定することはできない、再生ソフトは1つのリージョンしか受け付けない、という記述もあったので、どうなのか、と迷っています。
自分でやってみればわかるのですが、できれば購入前に本当のことを知りたいです。

お礼日時:2013/02/07 10:46

すでに失念してますが、DVDドライブ自体のリージョンロックなど


ファームウェアをハックしたバイナリ積んでるサイトも在ります。
出荷台数も有る手頃なドライブでなら当てれると思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファームウェアの書き換えというのは、その存在は知っていますが、初心者にはリスクが大きいということで、躊躇しています。また、私のドライブ用のファームウェアはないようです。

お礼日時:2013/02/07 10:39

VLCメディアプレイヤーを使用するとドライブのリージョンに関係なく外国のリージョンのDVDが再生出来ます。



http://vlc-media-player.softonic.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VLCは試したのですが、ダメでした。
ネットの評判も割れているようです。

お礼日時:2013/02/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!