アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Decrypter Ver.3.5.4.0を使用しております。
また、DVDドライブはPioneer DVR-A09-J(ファームウェアバージョンは1.58)を使用、メディアはFUJIFILM製の8倍速対応DVD-Rを使用しました。
この条件にてDVDを作成したのですが、Decrypterの表示は2倍速(約2700KB/s)でした。
性能的には8倍速近くに達してもいいと思うのですが、2倍速にしかなりません。
バッファサイズを最大の256MBにしても、結果は同じでした。
また、試しに読み込みを行ったところ、同じく2倍速が最大でした。

どうすれば速度が上がるでしょうか?
どなたかおわかりになる方がおられましたら、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわです。

まず、はじめに断っておきますが、
DVD DecrypterはDVDのコピープロテクトを外せる
ソフトであり、いわゆるグレーゾーンのソフトだという事を頭の中に置いておいてください。
(コピープロテクトとはCSSのことではありません。

さて、質問の回答ですがぶっちゃけていうと、
あまりスピードを上げないほうがいいですよ。
去年PLEXTOR PX-712Aを使っていましたが、
DVD Decrypter読み込み専用ドライブとして使っていたところ、6ッ月で故障しました。
(どうも読み込む速度が速くピックアップが壊れました。
何とか修理は出来ましたが、今はDVD Decrypterを使うときは、2~4倍速で読んでいます。
ちなみに速度制限を外したければ、
メニューからTools→Settings→Device→Optionsと選び、read speedをmaxにすればよいと思います。
ただDVD DecrypterはDVDドライブを壊すソフトとして有名なので、2倍速ぐらいで使うのがいいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

「DVDドライブを壊すソフトとして有名」は知りませんでした・・・・。
ありがとうございます、参考になりました。