プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、他クラスの人何人かと初めて話をする機会があったのですが、その中に変わった人(男)がいました。

パソコンの話題になった時に、「それなら、CD-Rに焼いて、」と説明していた時ですが、
「CD-ROMでも、CD-Rでも、CDはCDなの。」とその人は割って入ってきて真顔で言いました。
また僕がうっかりCD-Rと言ってしまった時、
「だからCD!」って恐い顔して怒鳴ってきました。
別に怒鳴ることも、そこにこだわることは無いと思うのですが。呆気に取られてしまいました。

彼は冗談が通じなくて、笑いのツボも人と違うらしいです。
トイレットペーパーで鼻をかむのが好きで、かといって自分で持ち歩くわけでもなく、毎回そのたびにトイレに行って個室に備え付けのでかむらしいです。

みなさんはこのエピソードを聞いて、彼はどんな人だと推測しますか?

質問者からの補足コメント

  • 発達障害っぽい感じしますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 22:10

A 回答 (2件)

発達障害の方は


冗談が通じなくて
言葉そのままに
とらえてしまい、
空気を読むのが
苦手。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>彼はどんな人だと推測しますか?


バカなくせに拙い知識だかで人の発言にハズした茶々入れる痛い奴
と推測しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!