アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW43Hを使用しています。カメラ機能が良いW53CAなどのワンセグ非対応機種へ機種変更したいと思っています。au icカード対応機種は機種変更後もカードを入れ替えれば前の機種を使用できると聞いたことがあります。そこで疑問が生じたのですが、ワンセグ非対応機種へ機種変更後au icカードを43Hに入れ替えればワンセグは見られるのですか?

A 回答 (3件)

auだけはICカードのデータと、端末のデータが一致しないと使用できないようになっています。

(DoCoMoとsoftbankはデータの照合はしません。差し込めば使えるようになります)
なので他人の端末に差し込んでも使用出来ませんが、今回は今まで自分が使っていた端末なので、ICカードを差し替えれば使えるようになります。
ワンセグも電話機能もすべて使えるようになります。
他人が使っていた端末を使いたい場合は、ショップにてICカードデータのクリアを行ってください。料金は2100円です。
これを行えば後は自分のICカードを差し込むだけです。これで使えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。ワンセグは使えるのですね。安心しました。

お礼日時:2007/09/07 17:08

W43H→W53CAへ変更の際、W43Hを処分せずに手元においておけば、挿し換えるだけで、いつでもW43Hユーザーに戻れます。

当然ワンセグ視聴もできます。
W43H専用バッテリーは在庫のある今のうちに新品を購入しておけば将来的に困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーのことまで考え付きませんでした。良いアドバイス,ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/07 17:09

SIMカード方式になってからは 機種変という概念ではなく、買い増し という概念のほうがわかりやすいでしょう



両方とも持ち歩いて、気分によって端末を使い分けるなんてことも出来ます
ちなみに、ワンセグは端末(機械ね)固有の機能であってSIMとは関係ありません
ただし、SIMを入れないと端末が起動できなくなってしまって、事実上ワンセグも使えないってだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い増しですね。分かりました。携帯ショップでDoCoMoやSoftbankの携帯は「買い増し」という表現をしているのにauだけ「機種変更」と表示してあるのがややこしいです。auは少し特殊だからそういう表示になるのだと思います。

お礼日時:2007/09/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!