プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日ソノラマ系(ネムキとか)だったと思うのですが、10年以上前の作品で、うろ覚えだし断片的ですが以下の通りです。

少女が花の種(鉢植えの苗?)を空き地に埋めました。
ヒマワリのような花が咲いたけど、なんと、それは生き物を食べる植物でした。
最初は野良猫とかを食べていたけど、そのうち人間まで食べるようになった。
それとともに、そのヒマワリ(?)の数も空き地一面に増えた。
他のヒマワリが少女を食べようとしたけど、最初のヒマワリが「自分達を植えてくれた人だから」と阻止する。

こんなカンジです。かなり記憶が曖昧なので、勝手に話を作っちゃってるかもしれません(汗)。

A 回答 (1件)

>朝日ソノラマ、10年以上前


>ヒマワリの花、生き物を食べる植物
>最初は野良猫とか

 上記の単語から、ハロウィン少女コミック館で出版された日菜さちこ著『シリーズ危険な子供たち 死体あそび』に収録されている『真夏の悪魔』と言う作品が思い浮かびました。
 日菜さんの作風はちょっと個性的なんですが妙に色気のある絵柄でアブノーマル風な作品を描かれていて、日菜さちこブームが個人的にあった当時、ホラー系雑誌を良くチェック入れてたので、いまだに印象に残っています。
 ただ、pxw02270さんが説明されている内容とちょっと違うので、もしかしたら違う作品かもしれません。
 以下大雑把な内容です。



 主人公の実由が学校の花壇で育てていたひまわりの花が咲く頃、事件はおきた。
 実由はあるやっかみからクラスメートからいじめを受けていたが、そのクラスメイトが次々死体で発見されるので、クラスメイトから白い目で見られる彼女を庇ったのが、彼女のひまわりを描きたいと言ってきて仲良くなった先輩、麻人。
 実由の持つ不思議な力で育てられたひまわりが暴走し、実由をいじめたクラスメイトを殺してくのを麻人が実由をかばって死体を移動させていた。

 そしてラストは実由に迫る麻人をひまわりが殺してしまうと言う内容です。

 こんな内容なので、かなり微妙と言うかはっきり言って自信がありません。発売された当時もかなりマイナーな本だったので(私自身、大手の本屋に何件か探しに行きました)、運がよければで古本屋で探せばみつかるかもしれませんから、ブクオフかどこかで一度、中身のご確認を。Amazonとかだと中古で在庫はあるようですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
早速、古本屋で現物を確認してまいりました。
(その為にお礼が遅くなり申し訳ありません)

ああ、そうです!このお話です!!
そうそう、ハロウィンです。かー、なつかしい。
ほんのりエッチな香りがするんですよねぇ。

かな~りうろ覚えだったため、思いっきり話を捏造していましたね。
すいません。
すっかり忘れていた「ガムンチョ王」も読めて、うれしかったです。
速攻で購入してきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!