アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのPostgreSQL8.2.24を使っています。PL/Perlが使いたいのですが、インストール時に、以下のようになります。

データベース・コマンド・エラー: ERROR; could not load
library "C:/Program Files/PostgreSQL/8.2/lib/plperl.dll":
The specified module could not be found.

Windows版でPL/Perlが使いたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

plperl.dllはPostgrSQL側のモジュールなので、

Perlのディレクトリを探してもみつかりません。
PostgreSQLのインストールされたディレクトリを探してください。

> "C:/Program Files/PostgreSQL/8.2/lib/plperl.dll":

ここにあると思うんですけど。

5.6のディレクトリを5.8よりも後に登録しておけば
両方をPATHに置くのもできると思いますが、
perl56.dllだけPostgreSQLのディレクトリに
放り込んでおいても動くような気がします。
    • 0

インストールされているPerlはどのパッケージのどのバージョンですか?

C:/Program Files/PostgreSQL/8.2/lib/plperl.dll
のリンク情報を見ると、Perl56.dll というファイルとリンクしています。
多分これはActivePerlの5.6系列のもののDLLなので、該当するバージョンの
ActivePerlをインストールすれば使えるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はperl5.8を入れていたのですが、早速ActivePerl5.6を別のフォルダにインストールしました。
plperl.dllを探しても無かったのですが、plperl.dllは別にあるということでしょうか?

あと、現在Per5.8にパスを通していますが、パスをPerl5.6の方にする必要があるということでしょうか?

質問ばかりですみません。