天使と悪魔選手権

最近、知り合いから中古のPHILIPS製PCITVキャプチャボードを貰ったのですが、基盤自体が古いためでしょうか、調べても詳しいことがわからず。
ドライバがダウンロードすることが出来ません。
基盤表の鉄のパーツに貼ってあるシールのところに上から
3139 147 18711D#
Fl1286/F H-2
SV20 0315

裏面に
CP040883-02
 M160C 11
29482 3066
40 1 0071
と書かれています。

おわかりになる方がいらしゃったら、詳しい情報をお願いします。

A 回答 (3件)

<追記>



>CPO40883-01と書いてありますが、私のものはCPO40883-02と書かれています。

型番が変わっていないので、この枝番(-01、-02は)リビジョン(バージョン)番号だと思います。
あまり気にすることはありません。
ドライバもアプリケーションもそのまま使えると思います。


>ケーブルが基盤本体から伸びていますが、これは一体どういうことなのでしょうか?

形状を見る限り、オーディオ用の内部ケーブルだと思います。
CD・DVDドライブについているものと変わらないようです。(4ピン⇔4ピン)
白いコネクタと黒いコネクタの出力は同じだと思います。
(おそらく2つのコネクタ形状に対応する為でしょう。)
マザーボードの説明書をよく読んで取りつけてください。

音声出力端子(赤白の端子)がないようなので内部的に出力しているのでしょう。
普通にパソコンショップやジャンク店で売っていますので探してみてください。
(知り合いに言えば持っているかもしれません)


なお。多くは推測ですので・・自己判断・自己責任で作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
先の回答のように、メーカーサイトからドライバやアプリケーションをダウンロードしましたが、アプリケーケションの使い方が、いまいちわかりません。
もしよろしければ、丁寧な返答をお願いいたします。

お礼日時:2007/09/09 13:10

<追記2>



探してみましたが、残念ながら日本語マニュアルは見つかりませんでした。
これからは英語マニュアルとの格闘(笑)になります。

難しい英語ではありませんし、無理な操作・設定をしても壊れることなど基本的にありませんので、
気長に作業することをお勧めします。(翻訳サイトも数多くありますので)

ドライバーをいれて、アプリケーション「AVerTV Studio」をインストールしたという前提で。

マニュアルの”CHAPTER3 TV”を見ます。

AVerTV Studioを起動します。
autoscanでチャンネルを検索します。(airにチェックを入れscanをクリック.)
これでとりあえず映るチャンネルは設定されるはずです。
(ちゃんとアンテナ線は繋いでくださいね。^^;)

後はもうマニュアルに書いてあるとおりとしか言いようがないです・・
図解で詳しく書いてあるので、ひとつづつボタンをいじって確認してください。

どこが分からないのか言ってもらえれば補足はしますが・・・
これ以上は楽しみとして自分で解決したほうが勉強になるでしょう。

これに限らず、ジャンクパーツを使う場合は英語読解力は必須です。
英語版のマニュアルしかない場合がほとんどですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度も丁寧な解答をしていただきありがとうございました。
後は自分の英語力と漢魂でどうにかいたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 16:59

AVerMadia TECHNOLOGIES製のM160C11かと思われます。


オークションで画像が出ていましたので同じモノか確認してください。
(PHILIPS製なのはチューナ部分かと思います。)

Yahoo!オークション - ★☆AVerMadia TECHNOLOGIES製 M160C TVキャプチャー☆
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41 …
おそらく富士通のDeskPower等に付いていたものかと思います。


ドライバ/アプリケーション類はこちらからダウンロードしてください

AVerMedia - AVerTV Series Downloads
http://www.aver.com/mpd/support/download/avertv. …

なお、似たような作業をしているWebページもありましたので参考にどうぞ。

2003年春モデルで2006年春のサブマシン構築 その5
http://www.d1.dion.ne.jp/~bang/sub05-60.htm

TV視聴ソフトなど参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございました。
ちなみに、オークションの物は裏面のシールに
CPO40883-01と書いてありますが、私のものはCPO40883-02と書かれています。
それと、ケーブルが基盤本体から伸びていますが、これは一体どういうことなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!