アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポジット入力端子がテレビにあるのと
無いのがあるみたいですが、
コンポジット入力端子とはどういったものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 映像信号(輝度信号と色差信号の混合)をRCAケーブルでつなぐ端子です。
 端子とケーブルコードは,次の通りです。↓

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html

http://www.dcn.ne.jp/~seiji/pc/capture2.html

 映像信号を伝送するタイプとしては一番古く忠実性の低いものです。
 確か,コンポジット端子→S映像端子→D1~4端子=コンポーネント端子→D5端子→HDMI端子という順で,映像品位は高くなると思います。

 HDMI端子は,デジタル信号を直接電送できるAV端子です。

 今は,S端子もあまり使われず,コンポジット信号を映像として使う,最近の機種例はほとんどないでしょう。

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

コンポジット入力端子というのは、通常ビデオ入力端子と呼ばれている物です。


一番下のサイトの写真でご確認ください。
4番の黄色の端子が映像になり、5番の赤と白が音声(右左)になります。
接続にはAVコード(黄 赤 白)を用います。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc123.htm

参考URL:http://www.driver.novac.co.jp/vivaeleca/_mtg/mtg …
    • good
    • 1

AV入力端子と言われたりもしますが、赤白の端子(音声)と黄色の端子(画像)の内黄色の端子をコンポジット入力と言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!