プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はつい最近テレビパソコンを購入したんですけれど、そのテレビパソコンからテレビへの出力端子がHDMI端子でした。しかし僕のテレビは少し古く、3色端子(白、赤、黄色の端子)とS端子の2つの入力端子しかありませんでした。どなたかHDMI端子から3色端子(またはS端子)への変換機を知っていたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://trinity.jp/digitallife/convert/extcompaud …
↑コレの逆ってことですよね?

変換コネクタや変換器は見あたりませんが
AVセレクタが、同じような役目を果たすと思います。

若しくはHDMI→DVIケーブルで変換
DVI(若しくはDVI→VGA)をゲーム等のダウンスキャンコンバータにかけて
RCAでTVに接続とか。

HDMIのついたAVセレクタを、その目的で買うのは無駄に近いかとは思いますし
ここまで投資して、映像を劣化させて見るくらいなら
素直にHDMIのついたTVを買った方がよい気が……。
    • good
    • 0

そのテレビPCには、HDMI以外の出力端子はないのでしょうか?


3色出力があれば、つなぐことができます。
    • good
    • 1

すいません、補足です。


>コンポジット映像入力(黄)とステレオ音声(赤・白)だと思いますが
っと失礼しました……。

もうちょっと調べてみましたが、AVセレクタも無理っぽかった(できると思ったセレクタにHDMIがありませんでした)ので
残る可能性としてはAVアンプだと思います。
でも、スペックにアップスキャンができるのは書いてあるんですが
それ以外書いてないんですよねぇ…。端子はついていますが果たして?
とにかく、それくらい需要が少ない事だと思うので
無理かもしれません。
仮にAVアンプでできたとしても、安くて4-5万掛かるので
費用対効果があわないと思います。
    • good
    • 0

この場合のTVの3色端子とは、コンポーネント映像入力では無く


コンポジット映像入力(黄)とステレオ音声(赤・白)だと思いますが
いずれにしてもHDMIからのダウンコンバートは難しいと思います(S端子でも)

その逆の、コンポジットやコンポーネントやD端子やS端子から
HDMIに変換するのは、最近のAVアンプの何機種かでも可能ですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!