プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTPでアップロードしたファイルをインターネット上で開こうとしました。
IEではちゃんと見れるのですが、Firefoxから開こうとすると、
入力したURL(自分で作ったHPのURL)が自動的にローカルのファイルの
アドレスになってしまい、そこを参照しようとしてしまうようです。

・Firefoxでの表示結果
「ファイルが見つかりませんでした
/C:/DOCUME~1/Owner/LOCALS~1/Temp/top.html にはファイルが見つかりませんでした。」

・画像は全部表示されず、文字だけ生きていて、その文字は縦並びになっています。

つい一昨日ぐらいまでは、Firefoxでもページを見ることができたのですが・・・。
どうしたら、再びFirefoxでもページを見ることができるんでしょうか。

思い当たる節として、数日前にディスクのクリーンアップをしてしまったせいかなあという気がします。
しかし、私の頭では簡単に自己解決できなそうです。。。

どうか、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分としては


この手でよくあるのは

http://kb.mozillazine.org/Windows_error_opening_ …

かなあという気がしますが,ちょっと事例が違うような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

おそらく、下記のようなことをしなさいということですよね。
http://www.masahiko.info/it/archives/000900.html

この方法で試してみましたが、残念ながら駄目でした。
あとHyperText転送プロトコルにFirefoxがはいっていなかったので、
それのせいかと思って、新規でHyperText転送プロトコルを
関連付けようとしたらできなかったので、HyperText転送プロトコル
の編集画面で使用するアプリのリンク先をFirefoxにしても見ましたが駄目でした。。

Firefoxはアンインストール、再インストールしてもだめだったし、
規定のブラウザにしてもだめでした。
ただ、別のホームページスペースにアップロードしたHPは
Firefoxでも見られたので、 もしかしたら、 HPを作成していた
Dreamweaverの方がおかしいのかなあと怪しんでいます。

お礼日時:2007/09/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!