アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のエネルギーが普及しているのに、なぜ今ごろ東京ガスの契約数が1000万件突破したのでしょうか?

A 回答 (3件)

単に世帯数が増え続けているだけでは。


あと、オール電化にする人はそんなにいないということが原因かな。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/sokuhou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人あたりの世帯数が増えているんですね。URI参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 22:57

理由は2つです



1つ目は・・LPガスから・・都市ガスへの転換によるもの

1つ目は

http://www.tokyo-gas.co.jp/tenmillion/nenpyou.html
長野県からガス事業譲渡
鴻巣市からガス事業譲渡

事業の譲渡や合併による物
より供給エリアが拡大してます

今や
長野県でも東京ガスですからね
    • good
    • 0

都市ガス(東京ガス)はプロパンガスと競合しており、容易に置き換えできないからでしょう。


地域や建物環境によって、どちらの方式か決まってしまうので、両者の勢力が変化する時間は、とても緩やかなのです。
いままでアパート(プロパン)だったところが、マンションに建て替えられて都市ガスになった、とか、そのような転機がないといけませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!