プロが教えるわが家の防犯対策術!

西部劇の酒場に出てくるパタンパタンと
開くドア、あるじゃないですか。
あれの正式名称がわかりません。
知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウエスタンドアだと思います。


http://www18.ocn.ne.jp/~kosaka3/natume/natume.html
他にも検索して確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西部劇の映画を観て
あの扉は何だろうとずっと考えていたんです。
色々調べて
ウエスタンドアだと確認できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 17:39

スイング・ドア

    • good
    • 0

正式かどうか解りませんが



ウェスタン扉

と呼ばれてるようです。
この語で検索するとたくさんヒットします。

http://reform.homes.co.jp/construction_case_deta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!