プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているパソコンはwin Xpです。
パソコンを立ち上げたときに
下記のようなエラーメッセージが表示されましたがなぜでしょうか?
原因と対策をお願いいたします。

「0x019fc1d2」 の命令が0x013d1f64のメモリを参照しました。
 メモリが"read"になることは出来ませんでした。
 プログラムを終了するには「OK」を押してください」

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速参考にしてみます。

お礼日時:2007/09/12 09:48

>下記のようなエラーメッセージが表示されましたがなぜでしょうか?



 これは一般的に、プロセス(現在PCで動いているプログラム)の数が多すぎることが原因で、メモリ上で処理できないプログラムが出てくるために表示されるエラーで、特に問題はありません。

 エラーメッセージが出ないようにするためには、まずは不要な常駐ソフトやサービスを停止させてください。停止させてくださいと言っても、どれがどれなのか分からないので外せない、という場合もあるので、次のページを参考にしてください。

http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/s …
http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html
http://osaka.cool.ne.jp/jinz-jp/run001.html

 また、これ以外にもPCはたくさんの仕事をしています。自分にとって不要なものをなくしていけば、さらにPCの負担は少なくなり、軽快に動作するようになります。ちなみに私は、次のようにしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.html​​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それぞれの所を参考にやってみます。
エラーメッセージが出るたびに色々調べるのですが
なかなかな思うようにいきません
とても勉強になりました。

お礼日時:2007/09/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!