アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターのアップデートしたらエラーがでてアップデートできません。
windowsのアップデートする時のダウンロードやインストールができません。
たぶん「サービス」の何かを無効にしているのが原因だと思うのですが、かなりいっぱいサービス無効にしたのでどれが原因かわからない状態です。どの「サービス」を無効停止にしたらupdateできなくなるんでしょうか?
また、上記以外のほかにupdateできないと考えられる原因があれば教えて下さい。
windowsXP cpu:pen4

A 回答 (1件)

(1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?



(2)サービスの停止
「スタート」「ファイル名を指定して実行」 「services.msc」「OK」
サービスの一覧で「Automatic Updates」ダブルクリック「全般」
「スタートアップの種類」一覧から「自動」 を選択し、「適用」
(「手動」になっていませんか?

参考URL:http://personal.okwave.jp/qa2972431.html

この回答への補足

・ファイヤーフォールは問題はないです
・「Automatic Updates」は自動で開始になっているのでこちらもエラー原因ではないです。
ちなみにウイルスバスター2006のupdateをしたときに表示されるエラーメッセージは「アップデ-トサーバーへのへの接続時にエラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認して、再度実行してください。(28)」という表示が出ます。

補足日時:2007/09/13 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!