アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ギターのヘッドを購入しました。
自宅にキャビネットはないのですが音を出したいです。

ヘッドからミキサーにつなげて使用しても
問題ないでしょうか?
インピーダンス等よく分からないので心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ST-BYを入れないと作動しません!


スピーカー等、負荷の用意が出来なくプリアンプ系統だけ使用する時は出力管を抜いてPOWER-ON、数分後(真空管のヒーターが暖まる)ST/BY-ON(直流電圧が回路に接続される)で使用できる状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とてもよく分かりました。
家で動かすのは難しそうですね。。。

お礼日時:2007/09/17 10:28

真空管は差込式です!


抜ける状態にして出力管EL34を4本抜くだけです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと怖いですけど試してみます☆

お礼日時:2007/09/21 14:25

そんなことは無いですよ!


簡単です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単なんですか?
簡単な方法を教えて欲しいです!

お礼日時:2007/09/17 21:54

追伸:スピーカー等、負荷解放でプリアンプ出力だけ利用の場合、出力管を抜いて使ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勉強になりました。。。
STANBYを入れないで、POWERだけONにするのは問題ないでしょうか?

お礼日時:2007/09/15 08:10

スピーカー出力:100W、4~16Ωの仕様です。


4~16Ωのスピーカーを接続して鳴らす必要があります!
センドを利用するに於いてもスピーカー出力にダミー抵抗を付ける必要があります!
真空管出力の場合、負荷開放は厳禁です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗とか全然分かりませんが、そうなんですね。。。

教えてくれてありがとうございます。
壊さなくてよかったです(><)

お礼日時:2007/09/14 23:30

もしヘッドにラインアウトがついていればそちらをお使いください。


ただし、キャビで鳴らした場合とはやはり音はだいぶ変わると思ってください。

スピーカーを繋がずにアンプを使うのはよくない場合もあります。
昔、Marshallのカタログを読んでいたらそんな注意書きがあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラインアウトはないです。。。

センド/リターンならあります。

お礼日時:2007/09/13 01:09

具体的にヘッドアンプのメーカーおよび製品名は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Hughes & KethnerのDUOTONEです。

お礼日時:2007/09/13 01:11

キャビにつなぐ出力から直接ミキサーに繋いだら壊れますよ。


スピーカー出力に対応したダイレクトボックスを使いましょう。
http://www.roland.co.jp/products/jp/DI-1/index.h …

ヘッドアンプをミキサーに繋いでもあまり音には期待できません。
Podのようなものを使うのがお勧めです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

だめなんですね。。。

家でヘッドで音を出すには、
DIを使う以外になにかありますでしょうか?

補足日時:2007/09/12 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だめなんですね。。。

家でヘッドで音を出すには、
DIを使う以外になにかありますでしょうか?

お礼日時:2007/09/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!