アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年にアメリカのスキー場(ベイル)に行こうと計画中なのですが、
カナダ・フランス・スイス・北海道などと比べて(景色・雪・ゲレンデ)どうでしょうか?
日本から行く価値があるゲレンデでしょうか?
また他のお勧めのスキー場があれば教え下さい。
私は以前バンフには滑りに行っています。

A 回答 (5件)

私も・・・


パークシティがオススメかな。
景色も雄大です。
    • good
    • 1

> また他のお勧めのスキー場があれば教え下さい。



定番かもしれませんが、サンフランシスコから近いレイクタホはいかがでしょうか?レイクタホ周辺には一番大きなヘブンリースキー場をはじめ10以上のスキー場があります。私がレイクタホに行ったのは残念ながら夏場だったのでスキーはできませんでしたが、夏でもゴンドラから眺める湖の風景は絶景でしたから、冬スキーをしながら湖を眺められたら最高だと思います。以下のサイトがレイクタホについて日本語で分かりやすく書かれていておすすめです。

http://laketahoetrip.net/

参考URL:http://laketahoetrip.net/
    • good
    • 1

印象としてはとにかくだだっぴろいスキー場です。


広すぎてグルーミングが間に合っておらず、つねにどこかのコースは封鎖してグルーミングしているようでした。そのため、深雪をすべることが多くありました。
バックボウルも巨大で、自分以外にははるかかなたに小さな点のように他の人が滑っているのが見えるだけといったような感じでした。
標高がとても高いので雪質もよかったと思います。
難点としてはチケットも滞在費もクソ高いことです。わたしはちょっと離れたDillonのMotel8に宿を取って車で通いました。
日本から行く価値があるかどうかはわかりませんが、日本のスキー場とはあきらかに別物のスキー場です。

他のお勧めのスキー場としては、コロラド近辺ではブリッケンリッジがお勧めです。適度なロングの中斜面がそろっていてグルーミングも行き届いていてとても気持ちよく滑走できました。
    • good
    • 0

 私もヴェイルは未経験ですが、これまで調べた限りでは、間違いなく


行く価値はあります。スキー場としての素晴らしさは言うまでもありま
せん。とくにヴェイルは地元の村もリゾートとして発達しているので、
バンフと変わらず満喫できるでしょう。

 なお、米国のスキー場はたいてい、根元にあるリフトに乗るときだけ
リフト券を提示すれば、あとはリフト乗り放題です。上のほうのリフト
まで歩いていくことなんかできないからですね。

> 他のお勧めのスキー場

 サンフランシスコなど北カリフォルニアの住民にはおなじみの
レイクタホですね。タホ湖周辺にいくつもスキー場が点在しており、
オリンピックも開かれたスコーバレー、砂漠に向かって滑り降りる
景色が楽しいヘヴンリーなどがメジャーです。

 とくにヘヴンリーは、ベースの町がカリフォルニアとネバダに
またがっており、ネバダ側はカジノ街なので、ナイトライフも
楽しめますよ。ヴェイルほど冷え込まないのも肉体的にラクです。

 #1さんご紹介のパークシティーは私も行ったことがありますが、
広大さは日本では絶対に味わえません。ここではユルユルとした
中長距離のコースをゆっくりと滑っていくのが楽しかったですね。
急峻なコースがお好みなら、近くにもっと上級者向けの山もあります。

 ちなみに、バンフやウィスラーには日本人がウヨウヨいますが、
パークシティーではほとんど見ることがありませんでした。ヘブン
リーでは時折見かけますが、それでもかなり少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ないです。
パークシティー#1さんもお勧めしていますね・・・ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/09/20 08:39

ベイルは私は残念ながら行ったことがないのですが、冬季オリンピックが行われたユタ州のパークシティ、ウィスラー、バンフ(サンシャインビレッジとレイクルイーズ)には行ったことがあります。


ベイルはロッキーマウンテンの中ほどなので標高が高くウィスラー+ブラックマウンテンに比べると3/4くらいの面積ですが、それでもなお日本のメジャーなスキー場の10倍くらいの広さがあります。
デンバー郊外に住んでいた友人からの情報によれば、雪質はパウダースノーで最高、コースもバラエティに富んでいるので1週間くらい滞在したい、とのことです。
ユタのパークシティでも日本からわざわざ行ってもいいかと思うくらいですし、私も一度は行ってみたいと思っているところです。
ベイル情報が
http://www.americantrout.com/SA/JVail/JVailMain/ …
にあります。
時間に余裕があるなら、サンフランシスコやシアトルの乗り継ぎの際に観光をしたり、デンバーで1泊してダウンタウンにあるマイクロブリュアリーで地ビールを楽しむのもいいでしょう(デンバーには何度も行ったのにベイルにはいけませんでした…)。ウィスラーやバンフとはまた違った楽しみ方ができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
アメリカの乾燥したパウダースノー滑ってみたいですね!!
スキーだけではなく観光もする予定なので、ベイル(アメリカのスキー場)に行った帰りには2泊ほどラスベガスを予定をしてるんです。

お礼日時:2007/09/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!