アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組の中で、若い家族の泊まっているホテルが、運河沿いのサンドビラでした。
チャイナタウンや運河沿いのホテルは避けた方がいい。 って、昔の話ですか?
今秋に行く予定ですが、安い運河沿いでも問題ないですかね?。
余談ですが、兵庫尼崎駅近辺に泊まるのは辞めた方がいいと言われて、道頓堀近辺にしました。

A 回答 (2件)

運河沿いのホテルが悪い訳では無いと思います。

30年以上前でもアイランドコロニーはUAのクルーが泊まる宿になってましたし。
クヒオ通りから運河に向かう方向の道が夜暗くて、避けた方が良いと言われていたのではないかと思います。今でも夜は少し暗い道ありますからね。
それでも昔より安全になりましたし、日本のツアーのホテルになっている運河近くのホテルもありますから。
安全に気をつけるのに越したことはありませんが、海に入られるならビーチに近い方がやはり楽ですよ。
チャイナタウンも昔より安全だと感じますが、ロケーションも含めて泊ろうとは思わないですね。
    • 0
この回答へのお礼

明るさが少なく、人通りが少ないところはちょっと ですよね。
時間あるのでじっくり探します。ありがとうございました。

>運河沿いのホテル

比較的安いホテルが多いのですが、アラワイ運河に近いほどワイキキビーチに遠くなりますので少し便が悪い程度です。昨年久しぶりにツアーでアラワイ運河付近の安いツアー用のホテルに泊まりましたが、フードパントリーが無くなっていて驚きました。また、以前の安いビュッフェタイプのバイキング形式のお店もほぼ消失、ホテル内のオマケの食事が残っている程度になっています。治安、チャイナタウン付近は怖いのは間違いないでしょうが、ワイキキ付近はそれなりに安全、脇道に入り込まなければ大丈夫です。

インターナショナルマーケットプレイスなどもすっかり変わってしまい、そのせいかクヒオ通り付近までカラカウアと似た治安になった、暗いイメージが減りました。

ドン・キホーテなどのある地域まで行くと怖いのは今も同じ、昼間は安全ですが、夜間は大通りを歩いてホテルと往復程度が安全なものです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですよね、何十年も前の無法地帯に行くわけでもなく。でも、まあね。
レイロウかアウトリガーと思っていましたが、運河沿い見てみます。
早々のご返信、ありがとうございました。