アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました!
そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!!

ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか??

ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。
ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか??

ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

ハワイにもたくさんキレイなビーチはありますよ。

オススメはラニカイビーチです。オアフ島の東側にあたります。
カイルアビーチとは隣り合っています。ワイキキからだと車で30分かからないです。
透明度も高く、エメラルドグリーンの海が広がっていて最高です。あとはだんぜんノースショアのビーチがオススメです。
ノーシュショアのワイメアビーチやサンセットビーチがキレイです。
ワイキキからだとちょっと遠いですが…。行ってみる価値ありですよ。
ワイキキビーチだけがハワイの海ではありませんのでワイキキビーチは見るだけにとどめておいて
車を運転できるのでしたら是非ノースショアまで足を運んでください。
ハレイワという町にショップもあるし、美味しいレストランもありますよ!!

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/beach/beach.php
    • 1

>テレビだからそう見えただけでしょうか??

⇒見たとおりです。
所謂、イメージとしての 遠浅で透明な水で・・・・南国の海を言っているなら、ハワイには少ないです。
元々、火山で出来あがった島なので、急激に深くなっていますから。

まだ、グアム・サイパンの方がイメージには会いますし、道沿いにもあり、人が誰も居ません・・・・勿論ガードも居ませんので、一寸怖い処が多いですが。

ワイキキだと、ダイヤモンドヘッド方向に行くと、岩で出来た防波堤?があり、その中は比較的よいでしょう。 ワイキキの海は所詮人工のものです。

ハナウマ湾は火山の跡ですが、其の中ではかなりイメージに近いかも知れません。遠浅では有りませんが。

他にも東海岸の高級住宅街の奥とかは一部有ります。全米ベストビーチに選ばれたカイルアビーチです。 有名になってしまって沢山の人がいます。 ツアーもある位ですから。
    • 0