プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後ろから照明があたると、はえる表札を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ガラスサインで検索してみてください。


結構おしゃれなものがあります。
    • good
    • 0

http://www.hyousatsu.jp/acrylic.html

こんなのはどうでしょう。

ステンレス地にアクリルパネルをビス留めし、アクリルパネルの裏側に掘り込み・着色を行っています。
ステン地にLEDを埋めてもいいですし、そのままでもアクリルとステンの反射でキレイに見えます。
アクリル地に全反射する位置からスポットを当ててもキレイですよ。
    • good
    • 0

ステンレスや鉄板の切り文字や抜き文字に、LEDなどでバックライトを施すとか。

    • good
    • 0

表札作るんですかー?


私が見たことあるのは、通常のガラス(厚さ10mm程度)に、名前の部分だけををグラインダー等を使って曇りガラスにして、天井のダウンライトを壁面に反射をさせて、ガラスを灯らせるといった凝った表札でした。
ガラスにネオンがついていないのに浮いたように光ってる、
この表札キレイだなーと思ってじろじろ見た覚えがあります。
日本橋のCOREDOというショッピングセンターらしき所の、一階の離れのようなところに、高級フランス料理屋があるんです。お近くだったら、そこで見てみてください。参考になりますか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!