プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

最初に話がそれますが、「伊藤家の食卓」のような
アイデアがあったらお願いします。
もしくは、知っている方お願いします。

私の知り合いから、4個の面がガラスの冷蔵庫をもらいました。
業務用なので、下に冷蔵庫の冷すための機械(コンプレッサー)が
ついています。
上部は、4面ともガラスです。でも、そのガラスの外側に
赤い紙で「ガラス注意」とのりで貼り付けてあります。
どうやったら、きれいに紙をはがす事が出来ますか?

手で、はがそうとしてものりでくっついていて、ガラスに
ビリビリと薄く紙が残ってしまうのが、予想出来ます。

知っている方、カキコお願いします。

A 回答 (3件)

100円ショップで売っているようなシールはがしスプレーを使うのがベストだと思います。

ガラス面にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やってみます

お礼日時:2006/10/16 22:47

プロは スクラッチを使いますよね 


金属へらのようなお好み焼きをひっくり返すときのようなへらです 
なければつかいすての棒かみそり刃を出しでこすってください
そういうものでへずったあと のこっているかすには
市販の消毒用アルコールをつけてもう一度擦ればかなりとれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2006/10/16 22:53

ビニールコーティングされていなければ、台所用中性洗剤をまんべんなく塗布して乾かないように上からラップをかけてしばらくおいてください


洗剤が浸透したらはがれるようになると思います
ビニールコーティングしてあったらビニールだけ剥いでからやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2006/10/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!