アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

襖の張り替えをしたら失敗してしまいました。アイロン貼りのものでやったのですが、仕上がりがボコボコのタルタルになってしまいました。添付のような有様です。もう一度新しいアイロン貼り襖紙を買って再挑戦したいと思うのですが、現在ボコボコのタルタルの襖は剥がして新しい襖を貼り直したほうがいいでしょうか、それともボコボコの襖にアイロンを当てて極力平らにしてその上に新しい襖紙を貼るほうがいいでしょうか。襖は障子のような細い木のハリが入っている本襖(?)です。剥がしてやり直すとしてもアイロンで綺麗に剥がれなかったらさらに事態を悪くしてしまうのではないかと不安です。一体どうしたらいいのでしょうか?

「襖の張り替え失敗しました。どうしたらいい」の質問画像

A 回答 (4件)

アイロンのやり直しですね



それで治りますよ、スチーム使わなかった?つかっちゃダメですよ
    • good
    • 25
この回答へのお礼

スチーム使ってやりました。使わないでアイロン掛け直すんですね!やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 06:27

一度霧吹きでふすま全体を濡らして 天日で乾燥する それでもダメなら 張替ですな アイロンもスチームでする

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通はこんなにならないですよね。私かなりヘタなんですね。(涙)

お礼日時:2017/10/30 22:24

私もよじれましたが


治ってきたんでもうしわってないんですが
この状態だともう一度やり直したほうがいいかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

るらいとさんのご助言に従って今アイロンかけ直し始めましたところ結構いい感じにシワ取れてきました!
少しのよじれくらいだとだんだん直ってくるんですね。ちょっと希望がでてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 10:31

プロに頼んだ方が、


賢明ですよね

余程、器用じゃないと
素人には難しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。プロに頼みたいところなのですが実は海外住みのため自力以外頼れないのです。(涙)やらなきゃよかったと後悔しきりです。

お礼日時:2017/10/30 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています