プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年前の結婚式の披露宴で使用済みで記念として貰ったキャンドル(大きい)。
処分するべきか、とっておくか迷ってます。
たぶん、この先使う事もないだろうが、捨てるには気が引けどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大きいキャンドルは今の時代


災害用に取ってるひとは結構いますね~
計画停電の時とかに使った人とか
うちは小さいやつだけど結婚式のアロマキャンドルとかとってます
もちろん電池式のランタンとかも何種類か置いてますが
手段は分散した方が良いかなと思ってます
大きいの羨ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに災害用に置いておくべきですね!
置き場所に困っている訳でもないし…
大事にしまって置かずに、リビングの押入れか玄関にでも置いておこうと思います。

お礼日時:2020/01/07 22:16

自分も以前全く同じ感情を抱きました。


6年前の引っ越しの片付け時に思い切って可燃ゴミにて処分しました。 自分もやはり、この先使わないのにとっておいても…との思いで。 もし急な災害に遭遇しても自分はおそらくキャンドルの存在は思い浮かばず、わかりやすい場所に置いてある懐中電灯に頼ると思います。 断捨離、断捨離‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一番に捨てよう!って思いましたが、そこから悩みました。
災害用にとっておく。って言うご意見が多数あったのでそうします。

お礼日時:2020/01/07 22:23

ぶった切って停電用です。

溶かして整形し直すのも面白いですよ。
    • good
    • 0

災害時に役立ちますし


襖の滑りが悪い場合、敷居に塗ると
スムーズに開け閉めできます

頻繁には使いませんが
あると便利ですから、捨てないでね
    • good
    • 0

武器などに改造して使用できませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…武器とかには興味がないのでやめておきます。

お礼日時:2020/01/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!