プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、シールタイプのふすま紙を使って自分で張り替えにトライしました。思っていた以上に簡単に仕上がったのですが…翌日から、あちらこちらにポコポコと空気が入り、大変なことに…修復方法&少しでも目立たなくする方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

シールタイプでまだ粘着力があるようでしたら


NO1の方が言ってるように針を刺して空気を抜いて押さえれば
綺麗になるかもしれません。

またビニール製ではなく紙製の物でしたら障子を貼る際の様に
一度貼った後で霧吹きなどで全面を水で濡らし
そのまま乾かせばシワやゆがみが消えて綺麗な仕上がりになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。
色々と試してみます。
なんとか修復できるとイイのですが…(^_^;)

お礼日時:2010/06/18 10:40

シールタイプより スチームアイロンではる方式の襖紙は綺麗に張りかえられますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
襖⇒一枚【片方】しか貼っていないので、もう片方はアイロンタイプに交換してもらおうかと…
先に教えて頂けば良かったです…
反省(~_~;)

お礼日時:2010/06/18 10:45

 こんにちは。



 空気が入っているところに針を刺して、少しずつ空気を逃がしながら抑えて接着させるときれいにできます。

 お試しください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。
さっそく試してみたいと思います(^-^)

お礼日時:2010/06/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています