アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふすまが勝手に音が鳴るときありますか?


たまにボコっ!と誰かが内側から蹴っているような音がします。


押入れのふすまですから開けても誰もいませんし、ねずみがいる形跡もありません。
この前夜中に目が覚めてしばらく布団でじっとしてたらふすまがボコっ!と鳴りました。

加えてふすまの方向からシュシュっという誰かが畳の上にいるような音が…

耳鳴りもいきなり片方だけしだしました。
ふすまの方を見ても誰もいない。

しばらく眠れませんでした泣

A 回答 (3件)

周囲の何かの音に物理的に共振しているのだと思います。

共振しないように、ふすまの重みをちょっと重くしたりして試してみてください。
    • good
    • 0

立て付けが悪くなって襖が歪んでいるのだろう。


温度や湿度の変化で歪みの度合いが変わり、一瞬音を発しながら変形すると思われる。
    • good
    • 0

1度おはらいを!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています