プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコやスロットで出ている時に、皆さんはどんな事を基準にその台を止めていますか?朝一から閉店まで出っ放しの台は有るには有るでしょうが、そんな台はまず無いと思います。ほとんどはどこかでハマリ込んで今まで出した分まで食われたりしますよね。ちなみに私の場合は、パチンコ(フィーバー)であれば、2箱分(フィーバー2回分)突っ込んで何も掛からなければ、20分程タバコ休憩して、そこらか更に1箱突っ込んで、それでも何も掛からなければその台は止めます。スロットの場合は、フィーバー同様にビッグボーナス2回分突っ込む→休憩→ビッグボーナス1回分突っ込む→それでもビッグボーナスが1度も掛からなければもう止めると決めています。もちろんその後に大爆発する可能性も有りますが、今までの経験上、それで何も掛からないような台は、それ以上は出ない台であると判断しています。皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

個々の目標+収支によると思いますが・・・・。

例えば、1日の+収支を2万と決めていたとします。パチで投資1万で6箱(約42000円とします。)出たとします。2箱打ち込んでも4箱残り約+18000円となり、ほぼ目標達成。こういう考え方をし、割り切った方が良いかと。休憩挟んで打つ事に意味はほとんどありません。時間体で出る店なんて「遠隔違法営業」ですからね。
スロットも今や5号機。特に上記のような計画で全然OKでしょう。4号機の様に、モード式ではないので、いつでもやめれますからね。
箱、回数単位で考えるのではなく、金額で考えられた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、残念ながら遠隔違法営業している店って未だに有りますよね。先日も私の住んでいる町の店が4件程一斉に摘発され、2点は店を解体中です。何よりもまずは店選びが大事ですね(;^_^A  1件ド素人な質問ですが、モード式って何の事なのでしょうか???

モード式とは、簡単に言いますと、「当たりやすいゾーン」もしくは「大当たりの連発」がついている機械です。

深い話しになりますので、省きますが、上記がギャンブル性が高いということで、禁止。で、5号機の様な仕様(当たれば即放出)になってしまったのです・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。再度の回答ありがとうございました。

その時点でプラス収支になっているという前提で、時短後1箱飲ませて出なかったらやめます。

やたらスーパーがかかってにぎやかな台なら400回ぐらい様子を見ることもあります。
立つ時は「この台はきっと出るけど次の人に譲ってあげる」という気持ちでやめたら、次に座った奴が爆発してもショックが少ないです。
だからといって自分が打ってた台は見に行きません。
ボーダー論としては邪道ですが1日中パチンコ屋で過ごすような無意味な時間を送らなくていいのが救いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、確かにパチンコ屋で一日を過ごした後って勝ってても何だか心に空虚な思いがよぎりますよね・・・。ちなみに私の場合は、自分がやめた台が大爆発しても全然気にならないので、出たのか食われたのか、今後の参考にしたいのでその後の自分が打ってた台がどうなってるのか後で見に行ってます。台を離れた時点で放棄した訳ですから、後悔は無いです。後悔する位なら打ち続けますから (;^_^A パチンコはそれ位の割り切りが必要だと思います。