アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結婚したのですが、夫がパチスロが趣味のようで、彼の家族が彼を残してパチンコ店に行くと、そわそわしたり、元気がなかったりします。結婚したことで、おこずかいが独身の時のようには使えないので、行きたくても行けない状況です。私としては、辞めてほしいのが本音ですが、無理に止めても隠れていかれる気がするので、月二万のおこずかいの範囲で遊んでと言ってあります。先月はカッタからと10万貯金しました。今週は金曜日が、おこずかい日なので、後二日我慢がストレスがかなり溜まってるみたいです。あまりに元気がないので、昨日話合いをしたところ、自宅に花月というパチンコ機を、買ってくれたら行けない時は、我慢できるとのことでした。ネットでしらべたら、一万前後のようです。買うのは、簡単ですが、根本の解決にはならないのでは???と悩んでます。みなさんの、意見を聞かせてください。私自身も趣味があるので、我慢させるのは忍びないのですが、できるだけお金の掛からない遊びにして欲しいのです。わたしは、花月を買うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_ …
こちらにありますように依存的になっているからには、平常心を司る神経の弱りもあるんだと想いますので、出来るだけ安静を楽しむ生活、低刺激で過ごす生活を覚えていかないと今後、別の何かに依存しだしたり、切れやすくなったり、性格が感情のお化けのようになってしまったりすると想います。

こういう時代ですから、みんな刺激に侵され続けていますので、刺激に依存してしまうんだと想いますので、本当はTVも雑誌もパチンコも中止して、社会にかき乱されてしまった穏やかな心を取り戻す方向で生活しないと、この神経(セロトニン神経)は益々弱っていくと想います。

ですから、これ以上、神経を刺激するようなものは買わないで、自然公園散策とか、太極拳、坐禅を始めるとかの方向に切り替えたほうが懸命だと想います。
    • 0
この回答へのお礼

あるある見てきました。本当に有難うございます。段階的に2だとおもわれるので、他の趣味を増やして、分散させたいです。牛乳はすきなので、買いに行きます。夫は家の仕事をしているので、ストレスが想像以上に有りセロトニンを使い果たしているのでしょう。お付き合いで、月に2回ほどパチンコするあたしが、はまらない理由も、よくわかりました。対処方が、みえてきたので安心しました。結果を出せるように彼の為に、きづかれないようにがんばります。結婚後、実家をでた夫はよく「ここは、落ち着く安心する」を言います。まだ、望みが有りますよね・・・

えーっと私もパチンコ・パチスロ大好きで、暇さえあればと言う感じでしてね、対策として以前にゲーム機でパチンコ物を買ったんですよ。

行けないときにやろうかなって思って・・。でも駄目でした。余計に行きたくなっちゃうんですよ。ゲーム機だと出ても換金できないしね、つまらなくなるんですよ。

なので、買ってあげても無理でしょう。それを承知で買うのはかまわないと思うけど。
最初の10万からパチンコ預金として本人に管理させてはいかがです?その範囲なら増えても減ってもかまわない・・・と。平日に仕事さぼって行くわけでもなさそうですね。だったら少しはほおって置きましょうよ。借金までしてやり始めたら病気だけど。
    • 0
この回答へのお礼

E-1077さん、ありがとうございます。結婚前の二人の貯金を、18万ほど使われたので、結婚後はわたしがお金は管理することにしました。本人もあれば、あっただけ熱くなり見境いないのはわかっていても、とまらないそうです。やっぱり、病気・・・ですかね。徐々に止めていく、良い方法はあるのでしょうか?

その『花月』とゆうのがよく分からないのですが

1つ買ったら 
また新しいのが欲しくなるものではないでしょうか?

趣味はとかくお金がかかるものです

あなたの許せる範囲であれば
買ってあげてもいいと思います。

仕事をしてストレスが溜まるだけの人生では
悲しいですからね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。”また新しいのが欲しくなるものではないでしょうか”わたしも、心配しています。次が、欲しくなられても家の中が、パーラーされても、お客さんが泊まりに来るのを考えると夫の立場もあるので、隠さなければ・・・・はぁ~