プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星の王子様の名前はなんというのでしょうか?
よろしく。

A 回答 (3件)

私はアニメの「星の王子様 プチ・プランス」が大好きで


小さい頃からビデオをよく見ているのですが、物語の中では

おうじさま「僕、星の王子様って言うんだ」
おじさん「はっはっは、それは良い名だ!」

などと会話しております。
アニメの王子様は手紙ってなあに?犬って今の動物?
などおまぬけさんなので…。
小さな頃から王子様と呼ばれているので名前と
勘違いしているのかなあ…などと私は勝手に思っておりますよ(笑)

名前は有るのでしょうかねえ…。
    • good
    • 1

私は以前より勝手に、サン=テグジュペリの愛称であります『サンテックス君』と呼んでました。


彼はご存知の通り飛行機乗りでしたね。
星の王子様の最後の挿絵で、星の王子様の消えた場所が描かれてます。
砂漠のような所で高天に星がひとつ輝いてます。
サン=テグジュペリもそのすぐ後、戦うためにアフリカに向かいます。
そしてアフリカの砂漠の上空で消息を絶ってしまいましたね。
感動的な一枚の挿絵でした。

なお、これは正解ではありませんので、あしからず。
    • good
    • 1

実は、作中でははっきりと名前が明記されず、「王子」


としか呼ばれていないようです。

しかし、アニメ化された時のタイトル
『星の王子さま プチ・プランス』
から、“プチ・プランス”と呼ばれる事もあるようで
すが、実はフランス語で単なる「Little Prince」の
意味なんですよね(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり名前は無いのですね。

お礼日時:2002/08/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!