アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりパーマってかけないのですが、毛先を大きいロットで2回くらい巻いたときにできるような、緩いカールをパーマで作ることってできるのでしょうか?

以前、都内の美容院にてそのようなパーマを何度かお願いしたことがあるのですが、小さなロットで毛先を巻いて、美容師さんがブローで伸ばして大きなカールを作っていました。
結局はブローで作らなくてはいけないし、何もしないと、毛先だけ小さなロットで巻いたパーマがあるおかしな感じで、いつもカットする羽目になります。
直径4cmくらいの大きなロットでパーマをかけることってないのでしょうか?

A 回答 (3件)

デジタルパーマがいいですよ!!


私はパーマをかけたことがなかったのですが、ゆる巻きみたいなパーマがかけたくて美容師さん相談しました。
デジタルパーマをすすめられてかけてみたのですが、髪を乾かすときに指に巻き付けるようにして乾かすだけでカールがでてきますよ!
何ヶ月かしてとれてくるとちょっとボサボサにみえるのでコテで巻いたりしてるけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
デジタルパーマかけてみました!
私はパーマがかかりやすいのか、おっしゃるように、今のところ、そんなに手入れをしなくても、乾かしただけで、良い感じになっています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 23:50

デジタルパーマをかけたことがあります。


大きめで立体的なカールが出ます。

ただし、ブローしなければ、カールはよみがえりません。
さらに、髪が長い人は、髪の重さでどうしてもカールが伸び気味になります。
こうした場合は、コテで巻くとか、カーラーを使いながらセットしていく事になります。

>結局はブローで作らなくてはいけないし、何もしないと

大きいカールのパーマはできますが、ブローなし、何もしない…では、
せっかくかけてもパーマを生かすことはできないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勿論、全く何もしないつもりはないのですが、その小さなロットでかけられたパーマだと、ブローで巻き髪のようにするには、むしろパーマがない方が楽なくらいなのです。(笑)
カーラーで巻くのに、巻きやすいくらいのパーマをかけたいと思っているので、たぶん、デジタルパーマをかけるとちょうどいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 23:30

私はコテパーマ(デジタル)をかけましたよ。


髪を乾かすときに、指でねじりながら乾かすだけでカールができるので、ものすごくラクです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
指でねじりながら乾かすだけでカールができるなんて夢のようです。
髪質にもよるのでしょうが、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!