アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年からキャンプを始めたまだまだキャンプ初心者のものです。
これまでに3回キャンプに行きました。
3回の中で備北オートビレッジ(広島県)は遊具が多くあり
施設もきれいで整備されていて最高でした。

そこで皆さんの家族(子どもは7歳と3歳の男の子です)で行く
中国地方オススメのキャンプ場を教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして!



これからの季節ですと蒜山高原キャンプ場が良いですね。

高原の牧場の中をキャンプ場へ向かうロケーションは最高です。
夏場は虫が多いです、これからの季節は少なくなり、
快適に過ごせると思います。
場内は特に遊具といったものはありませんが、
「水辺の植物園」など自然を相手にお子さんも十分に楽しめると思います。
あと蒜山といえば、ジャージー牛乳で作ったソフトクリームもおいしいです。


秋になれば、大鬼谷オートキャンプ場もおすすめ!

サイトによっては栗の木があり、栗拾いが楽しめますよ。
たくさん拾って食事される方もいらっしゃいます。

また場内には浅い小川が流れており、水遊びもできます。
サイトへ向かうのにこの小川を渡るのですが、橋ではなく、
川の中に(浅いです)車ごと入って渡るようになっていて珍しいと思います。
場内にはマウンテンバイクとヘルメットのレンタルがあり、ちょっとしたオフロードコースも完備。
遊具は記憶にありませんが、楽しめると思います。


あと、大佐山オートキャンプ場も気持ちいいです。

場内の中央あたりに遊具があり、その周りのサイトを予約すれば、
お子さんだけで遊ばせても目が行き届くので安心です。
また各サイトに流し台が付いていますので楽チンです。
すぐ近くに温泉もできていますのでお風呂も楽ですね。

近くの山頂から飛来するパラグライダーをのんびり眺めているだけで
も気分転換になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蒜山・大鬼谷は行ってみたいと思っていました。
HPで見るだけでもわくわくするキャンプ場ですよね。

大佐山も温泉があったり設備が整ってそうで
是非行ってみたいです。

詳細な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 16:48

こんにちは、3歳の息子を連れて時々キャンプに行く広島の者です。


以下キャンプ場の名前はうろ覚えなので、
あらかじめご了承ください。

・聖湖キャンプ場

特に遊具らしい遊具はありませんが、湖も近く、虫取りなどができます。なにより無料で、キャンパーも少なく、雰囲気が良いのでオススメします。トイレ・炊事棟なども綺麗です。

・牛小屋高原エコロジー・キャンプ場

恐羅漢登山口にあるキャンプ場です。ここも遊具などはありませんが、雰囲気が良いので年に一回は訪れます。こちらもトイレ・炊事棟がよく整備されています。登山口には簡易シャワーもあったと思います。

隣県山口の

・秋吉台家族キャンプ村

はまだ行ったことがないのですが、子供向けの遊具やトレッキングが楽しめるコースがあったように思います。

・大鬼谷キャンプ場

は知人家族が訪れています。こちらもまた行ったことがないのですが、小学生の子供3人も、そのキャンプ場で楽しんでおられるようです。

広島市内から近くて良ければ、廿日市(旧佐伯郡佐伯町)の岩倉キャンプ場は、夏場に隣を流れる小瀬川で水遊びができてよく訪れています。

それぞれホームページがあったと思いますので、興味があれば検索して見て下さい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます。
やはり実際に行かれた方のご意見はとても参考になります。
どこも家族連れが心地良くすごせそうなキャンプ場ですね。
週末の3連休にキャンプに行くことにしました。
まだどこに行くか決めていませんが台風の状況を見ながら予約しようと思います。
詳細で丁寧な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 11:00

はじめまして


以前はキャンプ場によく家族で行ってたものですが、最近は子供も大きくなり、機会がなくなりました。
お勧めは、
○広島県立県民の森キャンプ場
 広島県比婆郡西城町柚木
広い野原で子供たちが走り回っていたのを記憶してます。
朝靄が立ち、高原に来たって言う実感があります。
http://www.kenmori.jp/
○もみのき森林公園
広島県廿日市市吉和1593-75
http://www.mominoki.or.jp/index.html
アスレチックなどがあり、小中学生の子供さんであれば、十分楽しめるはずです。ここには良くお世話になりました。

家族構成は子供(小中学生程度)、おとなを前提としました。
まだまだたくさんありますが、印象に残っているところをあげてみました。参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
高原の空気って澄んでいて良いですよね。
子どもがやんちゃ盛りなのでアスレチックも惹かれますね。
両方行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!