プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに、
私は中学3年生の女の子です。。
私は、付き合って2ヶ月目に初めて手をつなぎました!とっても、
嬉しかったんです。それで、お祭りにも一緒に行く約束をしました。
彼氏は、付き合うのは初めてで、しかも、ちょっと恥ずかしがり屋なんですね。
普段見ていて、そういう感じじゃないんですけど、恋愛とかに対しては、
恥ずかしいようです。。それで、祭り当日。
2人で行く予定でしたが、あるカップルが、花火の時間まで、
ゲームセンターに行こうと言ってきました。そのカップルは、
まだ付き合い始めて1週間も経ってないようなカップルなんですね。
だけど、とっっっても会話が弾んでて、私たちの前で手をつないだり・・・。
私たちは手をつなぐのに2ヶ月もかかったのに・・・。
で、ゲーセンでプリクラ撮ったんですけどね、彼氏は、やっぱり
恥ずかしいのか、なんか気まずくて、でも、そのカップルは、
肩組んでプリクラ撮ってたり・・・。
私たちは、なんかみじめになってしまいました・・・。
私は、そういうのすっごく気にしちゃうんですね。でも、私的には
彼氏に引っ張っていって欲しい。でも、なんかいっつもギクシャク
しちゃうんです。彼氏も、やっぱりそういうこと気にしてるでしょうかねぇ??
私たちは、そのカップルに圧倒されちゃいましたね・・・。
私たちは、私たちのテンポで付き合ってたのに、そういうのを見せられちゃうと、
どうしていいのか分かんなくなってしまったんです。
私から、もっと盛り上げたり、私がもっと大胆?!になった方が
いいのかなぁ?イイアドバイスがもらえたらうれしいです。。

A 回答 (6件)

無理に背伸びしたりせず、eri2509さんたちはeri2509さんたちのリズムでお付き合いしていけば良いと思いますよ。

手をつなぐのに2ヶ月かかるカップルもいれば、付き合ったその日に手をつなげるカップルもいるでしょう。
でもそれは愛情の深さではないって、eri2509さんもわかりますよね?
eri2509さんの彼は恥ずかしがりやさんなんですよね?
それじゃぁ人前で手をつないだり…なんて、彼にとってはとっても難しいことなんじゃないかな?

一緒に行った二人を見ていて羨ましいな…って思うのも解りますが、
彼らには彼らの付き合い方があるんだと思いますよ。
人を羨ましがって無理して背伸びしてると、お互いそれが苦しくなってしまって、いつか別れに繋がってしまいます。
いいじゃないですか、私はeri2509さんたちはすごく穏やかにお付き合いされてるんだろうな…って、羨ましく思いましたよ?
世の中には色んなカップルがいますよ。
eri2509さんのお友達(…かな?)のお二人のようなカップルもいれば、
日頃は手をつないだりなんて全くしないし、二人でいるよりお友達といる時間のほうが長いようなカップルもいます。
家族同然のような接し方をするカップルもいます。
それぞれにそれぞれの付き合い方があるんですよ。

でもeri2509さんがどうしても!っていうなら、彼にそういう風に言ってみるとか、
さりげなく手を握ってみても良いと思いますよ。
最初はeri2509さんの方からリードしてあげるのも良いかもしれません。
彼もちょっとずつ慣れていってくれると思います。
お幸せに(^^)
    • 0

何がどう惨めなんだかよくわからん!

実際、俺が中三のときなんか
彼女は少し欲しかったけど出来る気配なんてなかったぞ。

それに比べたらよっぽどマシ。
つーかノロケにしか聞こえないよ。
下を見れば山ほど自分以下はいるし、
上を見れば山ほど自分以上はいるし、
自分以上とか自分以下とかの基準は自分の主観だけど・・・。

カップルの雰囲気は人に影響されるほど中身が薄いものじゃないと思うよ。

これから君は何人と付き合うかはわからないけど
(今のままずっと付き合うかもしれないからこんな言い方は失礼だけど)そういう初々しい感じって今のうちしか味わえなしもどかしさだと思うから今はその感じを大切にしてね。
お幸せに!?(←大げさ?)
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

そうですねカップルは100組居れば100通りの
お付き合いのしかたがあるんじゃないでしょうか
もちろんペースもさまざまです。
お友達のカップルは貴方たちを見てどう感じたでしょうね

貴方の彼氏をみて「ウチの彼ったらなれなれしすぎるかも?」って
思ったかもしれません。
隣の芝は青いといいます。自分にないものは
とてもよく見えちゃうんです。
だから自分たちのお付き合いを人と比べるんじゃなく
自分たちのペースで自分達の恋愛を作っていくもんだと思うんです
どれくらい付き合ってどうしろという基準なんかはないと思います。
なんかほほえましい感じしますよ。
私は貴方たちカップルのほうがお友達のカップルより素敵な感じに
思えましたよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

質問したeri2509さんは「みじめ」な気分になったかもしれませんが、この質問を読んだ多くの読者は、「なんて幸せな人なんだ」という感想を持つと思いますよ。

あなたは、もしかしたら、とんでもない「お宝」のような彼氏を手に入れたかもしれない。

あなたぐらいの年齢の人たちって、男も女も背伸びしたがりやさんが多いですから、すぐにいちゃいちゃしたがったり、見せ付けようとしたり、ちょっとエッチな方面へ突っ走っていこうとしたり。

個性がありますからそれについてとやかく言う筋合いではないのですが、そんなお付き合いに、「感激」「新鮮な喜び」はあるのでしょうか?

あなたの彼の行動を読むにつけ、女性から見て、物足りなさを感じることはあるでしょう。しかしそれ以上に、私は、彼の、「誠実な態度」「本当にあなたを大切にしようとしている気持ち」を感じます。

あなたの感情を読みきれず、「いつもいつも不用意に手をつないじゃっていいのだろうか。キスの一つもしたいけど、それは俺の、単なる性欲ではないのか。人前でいちゃつくことが、俺の彼女への思いなのだろうか…。」と。

いまどき、めったに見かけない男です。普通だったら、夏祭りなどという絶好のチャンスに、何かしてしまいたいと思うのがお互いのはずですからね。

でも、それはそれで、非常に真剣にあなたのことを考えているのではないかと。
こういう彼との間に、進展があったときの喜びは、まず、他の女性では体験できないほどの大きなものになります。そこに、見せびらかしではない、愛があるからです。

とはいえ、この手の男は、先ほど上げた理由により、非常に臆病な面も持っております。
いいんですよ。時にはあなたから動いても。そんな彼が、断ったり、嫌悪感を抱くはずがありません。

でも、一つのたしなみとして、そういうあなたからの動きは、「時々」であったほうがよいでしょう。
    • 0

僕がeri2509さんのお父さんだとしたら…。

とても恥ずかしがり屋の彼の方が良いです。(^o^;
「私がもっと大胆?!」になんかなったら困ります。(笑)

人は人、自分は自分。

楽しい夏休みになると良いですね。( ^3^)/
    • 0

あまりムリしないほうがいいですよ。

他のカップルと比べたら、うらやましいなーと思うことや、いいなっておもうことが、たくさんあるのでは?
でも、あなたたちを傍から見てる別のカップルにとっては、あなたたちがゆっくりと関係を深めていくのをうらやましいと思っているかもしれません。

ばーっともえあがる打ち上げ花火みたいなのも、そりゃうらやましいでしょうし、楽しいでしょう。
だけど、心和む線香花火だって、それはそれで、よくないですか?

いきなりあなたが大胆になったって、彼が恥ずかしがりやだったら、びっくりしちゃうのではないでしょうか?
人にはそれぞれ個性があるように、カップルにだって個性があっていいはずです。それに実際、あります。
他人からうらやましがられる私たちカップルも、他のカップルをうらやましいなって思うことあるもん。
同棲してたり、彼が毎日電話くれたりしてるのみると、ああ、いいなって。
でも、自分たちは自分たち。
人の真似すると、うまくいかないことが、ままある。

人と比べるのは、どうかとおもうんです。
あなたが彼を好き!で、彼があなたを好き!なら、それでいいじゃないですか。
世の中には二股かけられてたりだまされたりする女の子だっていっぱいいます。
今のあなたを好きでいてくれる彼を大事に、ゆっくりと関係を深めてほしいです。
    • 0