【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

う~ん・・何故だろうなぁ・・見ないですねぇ。
メイキング見てますか?皆さんのご意見教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

公開前のTV特集のメイキングは、観る前に余計な先入観を入れたくない
ので一切みません。
観賞後にはまった映画はスペシャルエディションのDVDなどを
購入してなんとしても観ます。
理由はNO,1の方と同じで、もうちょっとその世界に浸っていたいたい
からです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその世界に浸る・・そうかもしれませんね。
私は・・夢のままで・・って感じですかね^^
ありがとうございました。

自分も#3さん同様、特撮関係は見ました。

「スターウォーズ」の何作目か忘れましたが、背景が「絵」であったり、「ターミネーター」で一番お金の掛かったシーンが、ホテルで腕の皮をひっぺがし指の調節をシーンだったり。「ブレードランナー」では近未来の雨の繁華街?のシーンが、日本をイメージしたとか。
特に印象に残ったのは「タイタニック」と「マトリックス」。
以上これらは、DVDに収録されている「おまけ映像」ではなく、テレビの特集だったような?
だからこそ引き込まれました。
邦画に多い、DVD化される前の無料レンタル物はまず見ません。
邦画で唯一、本作とメーキングビデオが両方楽しめたのは、「平成ガメラ」シリーズ1作目2作目。
今作品シリーズ、特撮世代には堪らない「超スペクタル怪獣映画」かと。
あくまで私見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、私もタイタニックのメイキングは見た記憶があるかもです。
やはり特撮系はそれなりに面白いのかもですね。

「スターウォーズ」や「ターミネーター」、「ブレードランナー」など、特撮を売りにした映画のメイキングはとても楽しいので、自然と見るようになりました。

映画制作の苦労話が聞けたりするものもあり、面白いです。「ブレアウィッチプロジェクト」のメイキングの合間に入っていた製作秘話はとても面白かったです。ただ、主演のクリストファー・ランバートがひたすら自画自賛するだけの「フォートレス2」みたいなのもあるのでピンキリですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特撮の妙はメイキングもいいかもしれませんね。
あはは・・確かにピンキリなのかもですね。
私は・・メイキング見る時間あったら、本作をもう一度って感じです^^

メイキングは公開される前のテレビなどで放送されているやつであれば見ます。

メイキングを見て、より映画館に行きたくなる気持ちをあおります。

しかし、レンタルやDVDを購入して見ようとまでは思いませんが、めちゃめちゃハマった映画のメイキングであれば、見ますね。
見る理由としては、映画を見終わったあと、もう少しだけその映画の世界観に浸っていたいと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいい作品はメイキングの出来も素晴らしいのかもしれませんね。
私自身は見る前のメイキングはちょっと・・かな?^^