プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXのチャートの表示にJavaを使用しているそうですが、最新版のJava6やJava5などで、一ヶ月前まで順調にチャートが、表示されていましたが、しばらく使用しないうちに、チャートが表示されず、Javaのエラーが出るようになりました。Javaを入れなおしても、Java6だけにしても同じです。ダウンロードしたプログラムも削除しましたが、エラーが表示されJavaが使えない状況です。何か解決策があるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーとはどんなエラーですか?

(1)チャートを利用するには、ブラウザは最新のInternet Explorerであることが必要です。
但し、IE7がXPと相性が悪い場合があるので、IE6が良いこともあります。
(2)セキュリティ対策ソフトが、チャート表示に必要なデータへのアクセスを拒否をしていることがあります。
(3)ポップアップのブロックが原因でアクセスできないことがあります(ポップアップを許可する)
(4)スパイウェア対策ソフトがJavaチャートへのアクセスをブロックしていることがあります。
(5)アクセスを可能にするためには、ブラウザに最新のJava VMを インストールする必要があることがあります。

この回答への補足

ぼくもパソコンに詳しくないのでエラーの意味がよくわからないのですが、「プラグイン」とか「仮想メモリ」とか言う言葉が出てきました。でも解決できました。Googleのツールバー以外のGoogleのソフトをアンインストールして、インターネットオプションを既定に戻したら、最新版のJavaだけできれいにチャートが表示されました。Googleの何のソフトが、Javaと相性が悪かったのかはわかりませんが、何でもダウンロードするのは気をつけないといけないなと思いました。スパイウエアの賞をとったという「PC Tools」をお試しに使っていたのですが、削除しようとしたら、Googleのいくつかのソフトと抱き合わせてダウンロードすると無料になると出ていたので、ダウンロードしました。それがいけなかったようです。「PC Tools」自体が相性が悪いかどうかはわかりませんが・・・。(有料なので単独での購入をためらっているところです。)ちなみにアドレスは「https://secure.pctools.com/myaccount/signup/
です。何かわかったら教えてください。
それから、ぼくのパソコンは、XP2のIE6です。
Googleのツールバーは使っていて支障はないです。
早速の回答をありがとうございました。

• 0