アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫悟空がやったような重力修行をしたら本当に強くなりますか?
現実に、重り入りのボディスーツを着てニ、三年格闘技のトレーニングしたら超人になれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


なると思います。

ただし、大事なところは、彼らは既に、あの時点で十分に超人だったということです。一般人の我々は、かめはめ波も打てなければ舞空術も使えないですし、何より殴られて吹っ飛んだ時に岩にあたって、その岩が砕けても立ち上がるようなタフネスを持っていません。その点を考えると、あのレベルのトレーニングをしたら、我々一般人は体が参ってしまうと思います。負荷がかかった状態のままだから、回復の時間がない、というところからです。

重り入りスーツですが、その範囲であれば一般人でも良くやってます。こっちの世界のアスリートもですね。全身スーツは無いですが、手首、足首、ベスト、腰巻きなどの部分ウェイトを幾つかつけて動くことはあります。実際つけて運動すると、外した時には「おお、体が軽い」と感じるのは事実です。
が、どこまで底上げになっているかは疑問です。外すと軽くなった気はしますが、筋力が上がった感じは薄いです。腕立て伏せの方が効く気もします。

やはり、凡人は、まず超人見習いになるくらいまでは普通にトレーニングする方がよさそうです。彼らも大分タフなトレーニングをそれまでにしてますから、受け皿も違うのでしょう。私も、彼らと同じメニューをこなしたら山一つくらい吹っ飛ばせる自信がありますが、こなす根性に欠けているので残念です。とりあえずヤムチャくらいには強くなりたいものです。あれくらいになったら、K-1やプライドで負け無しになれると思いますから。

お邪魔しました。
それでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回復の時間も考えなければいけませんね。
超人見習いというと、塩田剛三さんくらいでしょうか。
ヤムチャは漫画ではやられ役ですが、現実にいたら桁外れでしょうね。
銃を持った大男でも、戦闘力5ですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:54

やり方次第じゃないですか。


筋肉鍛える前に、どこか痛めそうな気がしますけど・・。
サイヤ人に比べると、どうしても、回復力は落ちるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイヤ人は、筋肉の超回復が早いのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!