アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵野線、新八柱駅、 三郷駅付近に家を購入しようかと考えています。
どのような環境かご存知でしたら教えてください。
いづれも駅まで徒歩10分以内で考えています。
新八柱駅付近は4LDK(土地約120平米)2900万くらいで、三郷駅付近は4LDK(土地100平米)3200万~からあるみたいです。
この差はなんでしょう?家自体の差はどれもあまりないような気がします。ツーバイフォータイプ。
この辺の環境が~で少しおすすめできない等ありましたら、ぜひお教えください。
ちなみに、当方、松戸、馬橋、新松戸付近の家をあたったところ、普通に4000万超えていたので武蔵野線が1路線入り込んでいるとはいえ
1000万の差は気になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三郷の方が高いとは松戸も落ちたものですが、三郷はこれから新三郷駅前にららシティという51haにも及ぶ大規模開発がスタートします。

ららぽーと級のショッピングセンターにイケアと便利になるのは確実ですね。都内へも運賃は高めですがTXを経由すれば、新京成松戸経由の八柱よりも都心へ早く出られます。

三井不動産:ニュースリリース
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/20 …

八柱駅前は松戸では発展している方ですが、街並は古く、今後の開発も望めそうもありません。日常の買い物などはこちらの方が便利かもしれませんが、将来性を考えるともう三郷の時代かもしれませんね。(ただし三郷は低地、八柱は殆どが高台です。)
    • 0

当方、その両方とも土地鑑があるのでできる範囲で回答させていただきます。

まず、根本的な差は、現状ではなく過去にあると思います。

新八柱は新京成線でも八柱という駅に隣接していて、昭和40年代から
開発がされた街で、街がごちゃごちゃしています。(松戸市)
三郷は武蔵野線ができてから開発が進んだ街で、道路も整備されていて
大規模なマンション群があります。また、東京外環道路が平成に入って
開通して車での生活は便利です。特にここ2~3年で急速に三郷ICの
そばに大規模店舗が開業しました。(三郷市)

では、価格が高い三郷がお勧めできるかと言われると、それは住居の
購入を考える貴方がどのような生活を望むのかということです。
家族構成や車の有無など。個人的な考えですが、三郷が高いのは
大規模マンションにひきづられていると思います。
それに三郷は平日は東京に行くのであれば、不便ですよ。
(電車は言うに及ばず、車ではほんとに不可能。大変です。)
常磐線で東京に出るとすれば、「新松戸」は常磐快速は止まりませんよ。

私個人は子供をのびのび育てたければ三郷でもいいけど、
生活は八柱(松戸市)が便利だと思いますよ。新八柱駅と八柱駅は
隣り合っていますし。安いスーパーも駅前にありますし。
新八柱なら、松戸に出て始発もあるし。(常磐快速、千代田線も)
それに、歩いて生活できるかどうか、考えてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、通勤とかの面を考えると東京に行きやすいほうが
いいですね。
マンションにするか、一戸建てにするかという迷いまで
生じてきました・・ 
もう少し、じっくり検討してみます。