プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月7日にドライブで5合目まで行く予定ですが、この時期に子供(小学生)を連れて6合目までのハイキング的な登山は可能でしょうか。

A 回答 (2件)

私は 富士山麓に住んでいる者ですが、10月7日でしたら よほど天気が悪くないかぎりは 大丈夫ですよ。

 6合目の標高は5合目と、さほど変わりがないので ハイキング的なかんじで全然OKです。ただ標高が2300M強あるので 気温に気をつけてください。 一般的に100Mで0.6度くらい気温はさがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元からの意見、たいへん参考になりました。前の回答を見て諦めようと思ってましたが、晴れたら実行したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 07:42

こんにちは、



スバルライン側でしょうか? 天気が良くて、多くの人がぞろぞろ同じルートを辿っているなら別ですが、たぶん、閉山後ですから、ルート入り口にバリアが出来ているはずですし、気温も一桁であろうと思えますので、何も無理して行くことはない、と思います。5合目周辺のハイキングコースもありますから、そちらにすればどうですか?

http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/19/49 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。今度は暖かい時期にでもチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!