アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaber8を使っています。

タイトル通り、テーブルのボーダーを
下線のみ色を付けて表示する方法はありますか?

過去の質問等も見ましたが、解決しませんでした。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

テーブルは基本的には枠全体の指示しかできなかったと思います。


下のみ上のみというのはなかったと思うので、
この場合はCSSを組み合わせてboreder-bottom:1px solid #colorなんかで下線が表示されるようにするのが
一番簡単かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
簡単にできました。

もうひとつ質問なのですが、
たとえば5行あるテーブルのそれぞれ1行づつの下線
(5本線を引く)というのはできないでしょうか?
table tr でcssやってみましたができませんでした。

テーブルを1行づつにするしかないでしょうか?

お礼日時:2007/09/16 23:45

Dreamweaber8を使っているのですから


thのCSS定義ルールの ボーダー カテゴリで指示したらどうでしょう

スタイル 幅 カラー の全てのチェックを外して
上だけを設定すれば出来ると思います
    • good
    • 0

CSSで指定しましょう。


border-bottomをtdに指定すればよろしいかと。。。
1行のセルが複数であった場合、セルの下線が境界で切れていまいますので、tableに「境界線を重ねる」指定をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!