アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで!
音楽経験は全くないです。 ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?

A 回答 (7件)

メジャーではない楽器ということで



○ ケーン (東南アジア)
http://muri.tri6.net/thai/khaen/intro.html

○ タブラー (インド)
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2006-07-01

○ サンポーニャ (中南米)
http://www.kokusaigakki.co.jp/htdocs/data/ko-004 …
    • good
    • 0

#5です。

追加です。
メジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいとのことなので、別の楽器も紹介しておきましょう。

テルミンなんかいかがでしょう?
世界最古の電子楽器で、2本のアンテナのような棒のまわりに手をかざすことによってメロディを奏でます。楽器に自分の体をいっさい触れないという奇妙な楽器です。
なんといっても魔術師のごとく両手をかざして演奏するその姿はとても怪し・・・あ、いえ印象的です。

↓こんな感じです。ちなみにおばさんがハミングしてるのではないですよ(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=pSzTPGlNa5U&mode=r …

↓電子楽器のひとつとしてそこそこ手ごろな値段で売られてたりします。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …



あ、それとウクレレの紹介で書きました1万円という価格はちょっと安すぎでしたね。
せめて15000円から2万円クラスを買っておくと間違いないと思います。
    • good
    • 0

ウクレレいいですよ♪


とても簡単だし、小さく軽いので持ち運びも便利なので公園とかピクニックとかでも弾けるし、音も小さいのであんり近所迷惑にもなりません。
それに楽器も安いです。1万円も出せば立派なのが買えます。

なによりあの癒されるサウンドがなんとも心地いいですよ。

ウクレレは簡易な楽器だと思われてたいした音楽はできないと思っている人も多いですがそんなことはありません。やろうと思えばジャズとかもバリバリできます。
    • good
    • 0

#2です。


予算は気にしていないということですが、管楽器で一番安い部類に入るフルートやトランペットでも、楽器代だけで10~20万はかかりますよ?
サックスも、使用に耐えるメーカーのものを買おうとしたら、“最低限”でもそれくらいはかかります。(なお、#3さんが仰っている「フタ」だけでも4万はします)

正直、未成年のあなたが「気にしなくていい」という額ではありません。
貯金が数十万あって、それを使うというならいいのですが、そうでなければ具体的な金額をお示しになられた方が、より適切な回答がつくと思われます。
大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

始めまして、


私も始めてみたいのですが、
やはりSAXです。(縦笛の延長かなぁーと勝手に思っておりますw)

スクールに通う必要と、楽器が多少高いですが、
「JAZZ」のCDなどを探せばいっぱい演奏者は出ているし
(お手本多い)=しかも個性の有る吹き方いっぱい。

そしてフタ(専門用語は解りませんが、)をしてSAXから出る音を
小さくするものが有りますし。
演奏会などでソロもカッコイイでしょう!
    • good
    • 0

アマチュアサックス吹きです。


お金の話もアレなのですが、管楽器・弦楽器は独学が難しいですし(レッスンに通う必要がある)、楽器そのものの価格も高いです。
予算はどれくらいでしょうか?

この回答への補足

予算のほうはあまり気にしてないので大丈夫です!

補足日時:2007/09/17 10:55
    • good
    • 0

極めようとすれば、どんな楽器も難しいですが、強いて言えば、サックスはどうでしょうか?


サックスは他の楽器に比べて生まれたのが近代なので、一般的に、吹きやすいと言われています。

弦楽器は素早い音の動きが出来るが、音が小さい。
管楽器は音は大きいが素早い動きができない。

それらいいところ「素早い動きが出来て、音が大きい」というのをあわせ持ったのが、サックスなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!