アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキ買おうと思うのですが、PLAYTECH←このブランドのギター、結構安いのがあるんですが、評判とかはどうなんでしょうか??
同じ値段でもフェンダー、ギブソンとかのギターとの違いは出るのでしょうか??

A 回答 (3件)

値段相応です。

もしこの値段で高価なギターと同じ品質、音質なら他のギターが売れなくなります、。
    • 0

PLAYTECHは、サウンドハウスがプロデュースする、ロープライス楽器のブランドです。

一般には激安ギターの範囲を主力とする楽器ですし、評判についてもその激安ブランドなりの評価に収まっていると思います。特に格段に品質に突出したところがあるとはいえないでしょう。大して期待をかけられるようなブランドではありませんし、品質も他の激安ブランドと大差ない値段なりのものといえると思いますよ。
同じ価格だとしたらフェンダーやギブソンなどの著名なブランドとの違いはでるかについてですが、そもそもPLAYTECHはフェンダーやギブソンのギターと被る価格帯のギターのラインアップを持っていませんので、その比較自体が無意味です。机上の空論でしかないでしょう。

これからギターをはじめたいのであれば、それなりにまとまった予算を想定するのが良いと思いますよ。激安物は、価格的に手を出しやすいことを除けば、初心者には勧められたものではないような物が大半を占めます。購入当初から各部の調整を綿密にする必要があるとか、音感を育てる上で支障になるような精度の悪い個体などに当たる危険も大きいでしょう。特に、通販で現物を確認する機会も持たずにそういったものに手を出すのはかなりリスクが大きいと思います。もし無理がなければ、ギター本体だけでも3万円以上の予算を確保して、その上で身近な楽器店に直接出向き、そこの店員さんに相談に乗ってもらいながらギターを選ぶことを強くお勧めします。

参考まで。
    • 0

たしかにサウンドハウスは安くて重宝してますが、ギターは通販ではやめたほうがいいかと思います。

とくにPLAYTECHなどのオリジナルブランドは低価格で品質はNGかOKかビミョーなうえに一般的な市場の情報が少ないので迂闊に手を出すのは危険です。個体差もかなりあると思いますし、やはり楽器店で現物を見て触って確かめてから買うことをおススメします。

PLAYTECHも周辺機器だとけっこう超お買い得な商品もあるんですけどね。しかしギターは別です。仮に本当に高品質で素晴らしい音の楽器を低価格で作っていたとしても現物を確かめられないという時点でアウトです。まあもし千葉県周辺の方なら店舗に行けばモノがあるので行ってみるのもいいかと思いますけど。

ところでPLAYTECHの商品って他の楽器店にも出荷してるんでしょうかね?もし近くで売ってそうなら自分もけっこう興味があるのでちょっと試したい気もあるんですがね。
    • 0