アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から結婚して2人暮らししようと考えています。

東京で、
・大きい銭湯
・マンガ喫茶
・大型スーパー数件
・100円ショップ
・安いレンタルビデオショップ
・通勤が便利
が揃っているオススメの街を教えてください。



現在住んでいる街は、私は「仙川」で、相手は「中野」に住んでいるのですが、お互いの希望が中々合いません。

今住んでいる街(仙川)が、歩いて徒歩5~10分圏内に
大型スーパー 4件
100円ショップ 4件
GEO(レンタル140円) 1件 ←かなり魅力です
ツタヤ 1件
マンガ喫茶 2件
夜中2時まで営業のスーパー銭湯 1件
コンビニ 3件
とあり、おかしのまちおかといった激安スーパーも2件、その他、靴屋や薬局なども多くあり、生活にはかなり便利なため、その基準を下げたくないと考えています。

個人的に、「中野」は通勤には便利ですが、
マツキヨなどの薬局に洗濯洗剤が売っていなかったことから、
安く購入できたり住みやすい街とは難しい感じがします。

「ここは住みやすいよ」「便利だよ」といった街があったら教えてください。
上記にあげたようなお店がたくさんある街希望です。
オシャレさより、安く購入できたりと、活気があったり、生活の便利さを優先して考えています。

来年までと、まだ時間はあるのですが、東京であれば、特に希望の場所はないため、範囲が広すぎて、どうやって探したら良いのか迷っています。
お互い地方出のため、東京には詳しくないため、皆さんのアドバイスを元に、会社が休みの日に実際行ってみたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 通勤先が書いていないので回答が難しいです。

たとえば武蔵小山は
わりと条件に合っていると思いますが、目黒線が使いやすい会社じゃ
ないとあまりオススメできないですね。

 中野は、たしかに住む街とは言いがたいかもしれません。たとえば
マツキヨ( おそらくサンロード沿いの店舗ですよね )に洗濯洗剤がない
のは、すぐ周りが住宅地でないからです。東中野方面に向かうか、
もしくは早稲田通りより北に行くと住宅地になりますが、仙川に住み
慣れた人には、魅力的には映らないでしょうね。

 中央線沿いなら、高円寺~吉祥寺ならどこでも、西武新宿線なら野方、
京王線なら下高井戸あたりが魅力的でしょうか。仙川も白百合女子大の
最寄り駅ということから雰囲気も悪くないので、同じ駅での住み替えでも
いいような気がします。

 東急沿線はあまり詳しくないのですが、中目黒から学芸大学付近は
人気が高いですね。田園都市線の都内側なら三軒茶屋でしょうか。ただ
渋谷を通る路線と新宿を通る路線は街の雰囲気がまったく異なるので、
仙川&中野のカップルなら、東急線は肌が合わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
通勤先は、溝の口と、銀座なのですが、お互いに東京都心の転勤が多い会社のため、通勤先自体はあまり気にしてないです。

今調べてみましたが、武蔵小山は、お互いの通勤にも便利な場所で、都心にも近いのですね。
すごく気になります。

色々なアドバイスありがとうございます。
仙川をご存知の方のようで、その視点から見ていただけると大変嬉しいです。
仰ってくださった街、全てみてこようと思います。

私個人としては、仙川から離れたくない気持ちがあるのですが、私が通っていた大学が近くのため、なにかと駆り出されてしまう事と、朝の通勤快速が停まらず、朝に時間がかかると相手はあまり良い顔をしません。

東急は、相手の大学が日吉にあったため、在学中は日吉に住んでいました。街は日吉くらいしか分かりませんが、のんびりした感じが好きでした。

色々な視点からアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:24

おっしゃっているようなお店が充実しているのは、どうも若い人が住んでいるような雰囲気に似ていると思います。


でしたら、まず思い当たるのは、中央線沿線の東中野、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺あたりです。
特に高円寺は商店街が充実してますし、中野にはブロードウェイがあります。荻窪にも大小の商店街があり、吉祥寺はハモニカ横丁、東急などがあります。
荻窪は中央線快速と緩行以外に丸の内線、東西線も乗り入れてますから、都心方面にも便利です。
また今挙げた沿線はお風呂屋さんも沢山あります。
それ以外では、下北沢もいろいろ雑多なお店が沢山あります。
ただ、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は、休日は快速が停まりませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
駅自体をあまり知らないので、参考になります。
中央線沿は通勤にも便利ですね。

商店街などが充実している街は大変魅力です。
休みの日にでも、ちょくちょく見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:10

仙川でよいのでは?なぜダメなんでしょう?


通勤先は?

この回答への補足

私個人としては、このまま仙川に住みたいのですが、相手は通勤等に便利な場所と考えているため、あまり仙川には良い顔をしません。
仙川は、各停と快速のみしか停まらないため、朝は通勤快速が停まらないのが不便と考えているようです。

通勤先は、武蔵溝ノ口と銀座です。
ただ、お互い都心の転勤が多い会社のため、現在の通勤先はそこまで考慮していません。

補足日時:2007/09/19 02:04
    • good
    • 1

吉祥寺あたり?おいしい店も安い店もたくさんあるから。


マツキヨも100均もたくさんある。ただ、家賃は相場より少し高いかもしれません。希望の前に予算とか広さの情報がなにもないので、なんとも……。いずれにしてもある程度大きな駅(JRなら荻窪とか)から徒歩10分以内を選べば駅に行くとたいていのものがある……のパターンにはあてはまると思います。

この回答への補足

すばやいアドバイスありがとうございます。
大学時は1Rに同棲していたことと、2人の収入を合わせると50万以上ありますため、広さ・予算よりも、住みやすい印象の街から選びたいと思っています。

補足日時:2007/09/18 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!