アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「STEP」というフリーウェアを使用してIDタグを一括編集しています。
昔取り込んだファイルがとくにそうなのですが、タグのバージョンがバラバラで、どうしようかと悩んでいるところです。

一応調べたのですが、IDタグには大別すると、「v1」と「v2」があり、
○v1……互換性高。文字数制限有。
○v2……さらにv2.1、v2.2、v2.3、v2.4とあり、それぞれの互換性が低い。指定できる文字コードが変わる。文字数無限。
と、簡単な説明ですがこんな感じだとはわかりました。

ファイルの量も結構あるので、なるべくなら数年間放っといてもいい、『ベストなバージョン』を知りたいのですが、どれが適当なのでしょうか?

当方「Winamp(5.36)」と「iTunes(7.02)」をよく使用するのですが、
○Winamp……v1だと文字化けがよく起こる。v2.3が一番安定?
○iTunes……v2.4だとジャンルや年が表示されない。v2.3だと大丈夫。
(※でも、iPodだとv2.4対応だ、という記述もあるので、なぜ……)

もしご存知の方いましたら、おすすめでも結構ですのでご教授ください。

A 回答 (1件)

PCは いつ買い時か



という質問に似ている。
その時の最も多く使われてそうな上位versionが安定というオチになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり……そんなもんですかね。
ともなると不躾な質問でしたね、にもかかわらずご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!