アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Quintessential Media Player 104でMP3を読み込んで曲名などをタグ情報に記録、
調べるMUISCID機能がなぜか使えなくなってしまいました。
以前調べた曲でもエラーが返されてしまい候補がでません
みなさんは今現在でも曲名を読み込むことができますか?
対応策、または代案を教えてください
ちなみにPCはリカバリーしました。
ウィンドウズmeです

A 回答 (4件)

Quintessential Media Player を再度試してみました。



和洋、新旧、タグ削除したもの、ファイル名変更したもの、ハードディスク内のもの、CD-Rに保存してあるもの、様々なMP3ファイルで試してみました。

今日は先日より成績がよく、約20数曲全てで正しいデータを返してきました。
エラーが帰ってきたものは一曲も有りませんでした。

先日はエラーが帰ってきたMP3ファイルも、正しいデータを返してきました。

suhajiaさんが検索しようとしているMP3ファイルに、問題が有るのかも知れません。
MusicIDはMP3ファイルの先頭部分、数秒の波形を分析してサーバーのデータと照合するようなので、その辺が原曲と異なるとデータが取得できないこともあるようです。

音楽CDから新たに取り込んだMP3ファイルではどうでしょうか。
以前に正しくデータが取得できたMP3ファイルではどうでしょうか。

又、音楽CDをドライブに入れた際にGracenoteに接続してCDDBから情報を取得できますか。
音楽CDををドライブに入れて、「Rip & Encode」をクリック。
「Source」でCDドライブを選択。(日本語は文字化けします)

Quintessential Media Playerをインストール後、特に設定を必要とするものは無いと思います。

検索などの手順も、suhajiaさんが実行されている手順で問題無いと思います。

一旦アンインストールして、再度インストールしてみるくらいしかトライすることは無いかと。

この回答への補足

できましたー 最新バージョン1.27をダウンロードして
インストールしたらできました。
1.04を同じところからダウンロードではできなみたいです。
親身になって考えてくださってありがとうございます。

補足日時:2006/01/19 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな状況にしてわざわざ試して下さったみたいですね 感謝します
新しくMP3をつくって試してみましたが
やはりエラーが出てしまいます。><

音楽CD>で音楽CDををドライブに入れて、「Rip & Encode」をクリック。
「Source」でCDドライブを選択。(日本語は文字化けします)
をやってみましたがtrack01のまま名前が変わりませんでした。

アンインストールしたあとインストールもしてみましたが
ダメでした。

なんとなくGracenoteにつながっていないような気が
してきました。
ちなみにtonさんはqmdの1.04verを使っているのでしょうか?

何度も回答ありがとうございます。
もしよければもう一度回答ください><

お礼日時:2006/01/19 19:21

Quintessential Media Playerを今も試してみましたが、全てでは有りませんがほとんどの曲で正しいデータを返してきます。



ご存知かもしれませんが「Yahoo! Music Unlimited」でもMusicIDが可能なようです。
残念ながら私のPC環境では使えませんので確信をもってお勧めは出来ません。

試してみようとお思いでしたらアクセスしてみてください。

http://music.yahoo.com/musicengine/

シェアウェアですが機能制限のフリーもあるようですので、取り敢えずフリーを試してみると良いかと思います。
「Get It Now! The FREE Yahoo! Music Engine」のリンクからダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quintessential Media Player
で正しいデータを返してきましたか
うーん ということは自分のPCに問題があるみたいですね
インストールしたあとに何か設定とかあったでしょうか?

また手順を一応おしえてくれませんか?

ちなみに自分はQMPを起動
音楽をドラッグ&ドロップ→ALLをクリック
曲名を右クリック musicid identifyをクリック
曲名をえらぶ・・の順だとおもったのですが・・

「Yahoo! Music Unlimited」は残念ながら私のPCでも無理なようです ><

できればもう一度回答をお願いします

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 06:37

MDなどからライン録音したものでなければ。

freeDBTaggerを使用してみて下さい。
合計分数など(多分)からアルバムの情報を検索してくれます。

私が試したケースでは、殆どでアルバムのタグ情報が入手可能でした。
入手できるのはタグ情報のみなので、ファイル名の変更はSTEP (SuperTagEditor 改造版)を使用してください。
(デフォルト変換→タグ情報=>ファイル名)

窓の杜のダウンロードページ(vectorによると、Meでも使用可能だそうです。)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/ …
STEP (SuperTagEditor 改造版)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念 freeDBTaggerは2000.xpしかできないみたいですね

meの自分にはできませんでした><

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/16 06:01

何度やってもエラーが帰ってくる曲。


何度目かで正しいデータが帰ってくる曲。
一回で正しいデータが帰ってくる曲。

曲によってなのか、タイミングなのか様々です。
CDDBサーバーの混雑具合等も有るのかもしれませんが、原因はわかりません。

取り敢えずぜんぜんダメ、と言うことは無いようです。

他のソフトとしては。
CarryOn Music
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/ …

参考URL:http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーいろいろな曲を何度やってもなぜかダメです><

>取り敢えずぜんぜんダメ、と言うことは無いようです。
ということは試してみてくれたのでしょうか?

このCarryonmusicはどうやら有料なようですね
無料のが見つからなければ有料も視野に入れたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!