プロが教えるわが家の防犯対策術!

手紙を良く出します。が、使っている便箋は無地なので、いつも住所の欄を作らなくてはいけません(郵便番号の□□□-□□□□の欄など)。
それで、前は貰った住所シールがあったのですが、売っているところがわかりません。
インターネットなどでは住所入りしかない(一人に出すわけじゃないので)ので、住所が入っていない物がほしいんです。
伊東屋(文具店)本店にいっても売っていなかったので、もし売っているお店やサイトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

NO1です。

お礼の覧を拝見いたしました。

やっぱり封筒だったんですね。
それと「スタンプ」が欲しいんですね。(文章にはシールとあったので、勘違いしてしまいました。すみません;)

普通に「オーダーメイド」でやってるような所は大抵作ってくれると思いますよ。
会社でも、普通のはんこ屋さんでいろいろ作ってもらってます。
(今は使ってませんが、郵便番号枠も作成しました)

会社の業者さんは小さい所で、お近くじゃないと利用できないので、下記に似たような所を載せておきますね。

こんなような所
http://www.otaniinpo.co.jp/gom/gom.html
http://www.hankonet.com/gomu_in/gomu_orderhin2.htm

参考までに
かわいらしくつくってもらうなら、こんな所もいいかもしれません。
http://tantanmatsuko.com/
http://colorier.org/order.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶんと参考になり、問い合わせてみました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 14:11

提携サイズの封筒や、葉書に


決まった規定以外の〒番号枠をかいて
その中に郵便番号をかくと
機械で番号が判別できず、手区分になるので
郵便物の到着が遅くなってしまうこともあるそうです。
同様に、郵便番号の前に
〒マークを書くのもあまり良くないとか。。。

無地封筒の場合は
縦長の場合は切手を左に郵便番号だけをを右に
横長の場合は縦長封筒と見なして切手を右に、その下に郵便番号を
ときいたことがあります。
    • good
    • 0

すみませんが、確認させてください。


1、「封筒」じゃなくて「便箋」にという事でいいですか?
2、住所が入っていない物・・・つまり郵便番号の枠だけが印刷されてるシールという事でいいですか?

伊東屋さんにもなかったですかぁ。
確かに数社のカタログを持っていますが、確かにそのような物は見当たらないです。

・・・で、もしかしたら、全く違うものかもしれませんが、

ここにあるような物ですか?(下の方に)
ミドリ 郵便枠シール
http://www.mds-net.jp/page004.html
ここで、直接は購入できないようなのですが、問い合わせてみるといいと思います。

この回答への補足

あっ、そうですね!
封筒の誤りです。
そうですね、郵便番号の枠ですね!(名前や住所が書けるスペースがあるものが良いです。)

その商品もいいのですが、スタンプを使いたいと思っています。
知っている方、自分が販売しているという方、お願いします。

補足日時:2007/09/20 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!