アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日封筒を郵便に出しました
封筒の中にクリップを入れてあるんですが
大丈夫でしょうか
帰って来たりしませんか

A 回答 (5件)

 大丈夫ですよ。

クリップどころか、定形外だけどお菓子の缶を送ったことも多々ありますので。

 クリップが封筒から破れて、他の郵便物に影響が出るのなら問題ですが、普通はそこまで成らないと思います。
    • good
    • 1

クリップ程度なら大丈夫。


しょっちゅう書類とかに使われて送られてくるよ。
    • good
    • 1

封書は、爆発物や麻薬などを送る手段としても使われて居ますよね。


これは、封書は中身を調べたり見る事が出来ないからです。
現金を送る場合は現金書留と決められていますが、不明に成った場合に保証されないだけで、封書なら内緒で送る事も出来てしまいます。

当然ですが、その大きさや重量の制限は有りますが、商品見本なども普通に送る事が出来ます。
それがたとえ金属製であっても。
しかし、角のある物でそれが中で動くような場合は、動かないように処置しておくことが必要です。

その様な理由で、角も無く少々動き回っても封筒を傷める危険性も無い金属製のクリップが入って居ても、何ら問題は無く返却される事も有りません。
    • good
    • 2

補足を受けましたが、普通郵便でしょ?



戻りませんって。

何度も送ったことがありますけど、一度も戻ったことなんてありません。
    • good
    • 0

料金内であるなら戻ってこないですよ。



仮に不足が出た場合は、相手に請求されますが。

あて先不明なら、戻りますよ。(差出人が書いてあれば。)

この回答への補足

金属とかで戻って来ませんか?大丈夫でしょうか

補足日時:2014/09/26 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています