アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、NZへワーホリビザで行く予定です。
初めは語学学校へ通うつもりなんですが、クライストチャーチでおすすめの語学学校ってありますか?
色々調べてはいるのですが、自分一人だと、どうしてもかたよった情報しか得られないので…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4年前、クライストチャーチに留学していました。

留学へ行く前はka-ta3さんと同じように、どこの学校がいいのか
自分では解らず、最初は「海の近くで勉強するのもいいかなぁ」と
雰囲気だけで選んでいましたが、結局はエージェントを通して
クライストチャーチのオススメ学校を挙げてもらいました。
入学を決めたのはInternational English Instituteです。
cityへも近く、ホームステイ先からもバスで10分もかからないので
学校帰りはcafe、図書館、公園、スーパーへ寄ったりしてなかなか
便利な場所にありました。学校全体がアットホームで
アクティビティーも充実していて楽しかったです。
日本人の比率について気になるところだと思いますが、
クライストチャーチは日本人が多いので、どの学校も日本人生徒の
割合が多いそうです。
次いで韓国、台湾、中国、ロシアとなります。時期的にもよりますが、
夏休み春休みを除けば少しは日本人が少ないそうです。
参考にURLをお知らせします。

参考URL:http://www.english.school.nz/japanese/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。授業内容もそうですけど、学校が便利な場所にあると、毎日が楽しくなりますよね。参考にしたいと思います。

いわゆる有名な学校はあります。

良いと言われている学校は学費が高いです。私は体験レッスンに行きましたがアラブ系のお金持ちのご子息が授業を妨害していて、ここはやめようと思いました。良い学校でも先生によりますし。学費が安い学校でしたが体験に行ったら良い先生で、そこに決めたのですが、私のレベルを変えられて、イマイチな先生のクラスになってしまったり。私が見に行って絶対いやだと思ったところに気に入って通ってる人もいましたし。こればっかりは行ってみないとわかりません。日本人はどこの学校も多くてワーホリの人もたくさんいます。初めの1ヶ月だけ学校を申し込んで行って、行ってから変わることもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。体験レッスンという方法もあるんですね。実際に見てみるのが、一番かもしれませんね。