アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今場所千秋楽の取組開始時間を教えて下さい。

千秋楽は、表彰式とかがあって、取組が前倒しになりますが、幕下以下の取組は少ないので、結局何時ごろから開始するのでしょうか?

A 回答 (3件)

遅くなりました!今国技館から戻りました。



五月場所の取り組み表のメモを見ましたところ

取り組み開始(序ノ口) 9:45
序二段の真ん中 10:45 ※取組数から逆算すると、10:00頃序二段開始
三段目 11:45
三段目終盤 12:45 ※取組数から逆算すると、13:00頃幕下開始
十両土俵入り 13:55
中入り(幕内、横綱土俵入り) 15:15

でした。
取組次第では、押すこともありますが・・・
審判交代のタイミングで微調整します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

随分おしてるなぁ~と思っても、だいたい時間通りになるのは、審判交代で調整してるんですね!

取組開始時間参考に観戦します。

お礼日時:2007/09/22 21:39

今手元に過去のMy取組表(時間記入済み)が無いので、必死に記憶の糸を手繰り寄せてますが・・・



10:00  序ノ口
11:00前 序二段
12:00前 三段目
13:00前 幕 下
14:15?頃 十両土俵入り

くらいだったと思いますが・・・・・・
帰宅して余裕があれば、初場所、夏場所のメモを確認して再度投稿しますが、明日の観戦の準備があるので
あまり期待しないで下さい。

この回答への補足

取組開始時間だけでいいので、お時間がありましたら教えて下さい。

補足日時:2007/09/21 20:34
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



日本相撲協会のHPによれば、13日以降は10時頃から取組が始まると記載されています。

千秋楽には午後3時30分に協会挨拶、午後5時15分には三役揃い踏みが行なわれます。
http://www.sumo.or.jp/ticket/honbasho_ichi_nichi …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!