アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度中国へ旅行するのですが、北京から天津、天津から北京への移動をバスでしたいので方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

北京から天津、天津から北京の移動

2-3人ならタクシのほうがいいでしょう、値段は相談ベースですが200から400元前後と思います(最近使ってませんので正確にわかりませんが)

天津と北京空港の間に直行のバスがあります。70元一人。安くて安全で、朝の便なら是非お勧め。
    • 0

至って簡単です。

バスの運転手の前に、外から大きく見え易い看板をフロントガラスの内側に立てかけています。
北京⇔天津・天津⇔北京

出発は、長距離バスターミナルや北京駅前・天津駅前から有ります。

なお、途中街中で見かけて合図したら乗せてくれます。

また、北京・天津にかかわらず、全国同じです。
    • 0

4年ほど前ですが、天津-北京をバスで移動しました。

天津駅前から北京行きの長距離バスが出ており、出発間際でもチケットは買えました。値段は覚えていませんが100元以下のはずです。

最終バスの時間はわりと早めで、夕方、日が暮れきる前でした。(8月のことです)
北京には夜の到着になりましたが、北京駅ではなく郊外の長距離バスターミナルが終点でした。そこから先は市内へタクシーで移動したのですが、ここで客待ちしているタクシーの中には要注意のものもあると聞きます。行き先と値段を交渉してから乗ったほうがいいでしょう。

北京から天津までですが、その時は特快列車で行きました。
昔(十年以上前)は北京駅前から天津行きのバスがどんどん出ていましたが、今はどうなっているか・・・
もしかしたら上述のバスターミナルが始発かもしれません。

古い情報ですみません。何かご参考になるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。説明不足でしたが北京空港からバスで天津への移動という事で、航空会社から運行しているのもありますが、その他の乗場があるという事がわかりました。英語・中国語が出来ない為、どのようにコミュニケーションをとってバスに乗ればいいか迷っている次第です。とにかくありがとうございました.

ちょっと質問の趣旨とずれているかもしれませんが、利用する航空会社、チケットの種類によっては北京-天津間のパスサービスをしているところもあります。

JAL国際線 北京空港=天津市内無料空港送迎バスサービス
http://www.jal.co.jp/cms/jaljet/ja/html/jaljet_1 …

参考にしてください。
    • 0