プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2007年9月23日と24日に公演するジャニーズJr.のコンサートのグッズだけを買いに行こうと思っています。
それでJohnny's netに載っていたコンサートグッズの情報を見たらチケット持っていない人も買えるとは書いてありました。それは良いのですが9/23(日・祝)13:00公演、9/24(月・祝)10:00公演 各公演終了後の会場内でのグッズ販売はありません。と書いてありました。これはどういう意味ですか。この時は公演中しかグッズの販売はしませんって言うことなのですか?
よく分からないので、出来るだけ詳しく教えてください。
ちなみに私は9月23日に買いに行きます。

A 回答 (2件)

横浜アリーナでは、グッズ販売所が2カ所あります。

1つはチケットを持っていないと入れない「アリーナ内販売所」、
もう1つがチケットを持っていなくても入れる「場外販売所」です。

ご質問の件は場内販売所のアナウンスメントです。
23日、24日とも同日2回公演ですよね?
ですので、1回目公演終了後は客の入れ替えをしなければなりません。
そこでグッズ販売しているといつまでたっても客が出て行かなくなってしまうので、
1回目公演の後は場内販売所を一時閉鎖するのです。

これに対し場外販売所は販売開始から公演終了後まで販売しています。
ただし、チケットを持っていない人=一般人が大量に並ぶこと、またブースの数が少ないことから並ぶ時間を間違えるとかなり待たされます。
チケットを持っていらっしゃらないのなら、コンサート開演中を狙って並ばれることをお勧めします。

余談ですが、今年の嵐コンでは最後尾6時間待ちのプラカードがでました…。
私も4時間並んで購入しましたから…。
    • 0

その両公演の後は、また次のコンサートの準備があるため、会場内では売らないのだと思います。

会場外の販売所では関係なく、朝からずっと、公演後しばらくまで売ると思いますよ。
    • 0