プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のシンガポール人2名が、東北地方で、温泉と果物狩りをしたいと行っています。10月の第2週を予定しています。東京発で、現地に2泊程度の予定です。お勧めの場所はありますでしょうか?
英語・中国語はOKですが、日本語はしゃべれません。。

A 回答 (3件)

英語がわかる果物狩はまったくわかりませんが、福島駅から山の方へ行く道沿いにいっぱいありますよね。

温泉も土湯温泉とか新野地温泉とかありますよ。近場で飯坂温泉とか。どなたかお連れした方が良いですよ。土湯は大きな温泉街ですから、観光組合に聞かれたらどうでしょうか?どちらにしても車がいるし、彼らはバス乗れますでしょうか?

参考URL:http://www.tcy.jp/

この回答への補足

glotteさん
早速の回答ありがとうございました。 福島方面は果物狩りが盛んなようですね。 彼らはバス、、、には乗れないと思います。。

補足日時:2007/09/21 23:10
    • good
    • 0

#2です。



もう、ぶどうは無いと思いますけどね・・・。
やっぱり、果物は、初夏から夏ごろに掛けてでしょ。

あるとしたら、りんごかなぁ・・・。
だとしたら、目指すは青森とかですかね。
うーん、寒そう。

”りんご狩り”でgoogle検索すると、沢山情報が出ますよ。
    • good
    • 0

”果物狩り”は良く調べたほうが良いですよ。


その時期できるのは、栗拾いくらいでは?
また、東北の10月中旬は、結構寒くなったりします。
#今年は異常気象なので、例外になるかもしれませんが・・・。
観光農園は、このあたりをご参考に。
http://hpcgi2.nifty.com/nouenmap/yomi1/yomi.cgi? …

東北は、温泉はいたるところにあります。なので、結構難問ですね。
もう少し絞ってもらえたほうが、楽です。

ところで、あなたは、一緒に行くわけではないんですか?
一緒に行くなら、言葉の問題は無いと想うのですが。

この回答への補足

registさん
回答ありがとうございました。
花巻温泉を第一候補で調べていています。ぶどう狩りができそうなのです。いかがでしょうか? アドバイスを頂戴できると助かります。

私は、一緒にはいけないのです。。。。

補足日時:2007/09/23 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!