アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクティ色に染めたくて雑誌の切り抜きを持って
先日美容室に行きました。
でも金髪みたいにされて全然希望の色にはなりませんでした…

もう一回染めたいと思うんですけど
ミルクティ色に染まる市販の染め粉はありますか?
金髪なので色は入りやすいと思います。

明るい色だけど奇抜じゃなくて…やわらかいミルクティみたいな色です。

A 回答 (2件)

美容師です。

一番良いのは、カラーをした美容室で染め直してもらうことです。たぶん、料金もただで、傷みも自分でやるよりは良いでしょう。
希望どおりにならなかったのですから、無料でのお直しにあたると思います。電話してみてください。
実は、おしゃれ染めは、希望の色にするのは、とても難しい場合もあります。髪によって、元の色が十人十色ですので、人によっては、どんな行程、調合をしても、出来ない色もあります。まったく同じの薬液で染めても人によって、色見が違ってきます。
その辺の説明と、あなたの髪質に合わせた調合が失敗だったと言う事になります。
自分で染め直してからですと、無料お直しの対象外になりますので、早く電話で染め直しの予約をとってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度やり直してもらえるように電話してみたいと思います!

ミルクティですか? カプチーノの色とは違うんですか?

・・・失礼しました。

私も、自分でなおすのはお勧めできません。
微妙な色だと思うので、変な色になってダメージも倍、という悲惨な結果になると思います。
一番いいのは、やはりやってもらった美容院で相談することです。
色見本を見せてもらいながら、じっくり相談しましょう。
その際、過去にした施術(カラー・パーマなど)も伝えたほうがいいです。
全部その美容院でしていればいいのですが、自分でしたり他のお店でやったことも正直に話しましょう、髪の状態に関係してきます。
できればカラーの上手な人を指名するといいですね。

最高の仕上がりにするために、できることはすべてやりましょう。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分でするのはそうとうダメージがありますよね!
美容室にいきます!
ありがとうございました。