プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日に彼女(21)にネックレスをプレゼントしようと思っています。
エレガントなデザインのものを考えているのですが、
何分センスと知識がないもので、どういうのが喜ばれるか
意見が聴きたいと思い質問してみました。

オススメのものがあれば教えてください。
皆様の意見を参考にデパートで品定めして参ります。
(学生な身分で金銭的に余裕がない為、1万~2万円程度のもので
 お願いします、、、あ~恥ずかしい、、、)

できれば女性の方の意見が聴きたいです。お願いします!

A 回答 (8件)

こればっかりはいくら女性の意見を聞いても、その彼女の事を知らないと、とんでもなく的外れなものをプレゼントするハメになるかもしれませんよ。



やはり一番無難なのは、彼女が普段持っているバッグや洋服などのブランド(メーカー)をチェックし、同じ所や似たようなところで買う事でしょうか。あとは可能ならば彼女がよく読んでいるファッション雑誌をチェックしてみてください。
読んでるファッション雑誌で好きなブランドの傾向とかも変わってくると思います。(たまにアクセサリー関係の特集もされてますしね)

ちなみに女性に人気のティファニーのシルバーネックレス。私も過去にもらったことがあります。しかし私はティファニーのネックレスを貰っても好きではないから全然嬉しくなかったです。逆に「結構な値段したんだろうな~」と気を使ってしまいました(彼が年下だったので)。身に付けたことも1回しかありません。また、「私のこと何も分かってないんだな」と悲しくなった瞬間でもあります・・・。(どう考えてもティファニーってタイプじゃなかったのに)

可能ならば一緒に品定めしに行く方が失敗は無いと思いますけどね。「プレゼントするから」と言う理由でなく、街をぶらぶらしてみて彼女の好みを探ると言う手もありますよ。

一応参考までに描いておきますと、私が欲しいのはノーブランドでもいいのでプラチナ、もしくはホワイトゴールド、ピンクゴールドのものですね。普通のゴールドではなく白っぽい色の物で、なおかつシルバーではない物がいいです。シルバーは変色しますから。大好きな彼から貰った物が変色すると悲しいです~!ブランド物でなければ1,2万で十分な物が買えますよ!
好みでないブランド物よりも、自分が好きなデザインのノーブランド物のほうが嬉しいです。ブランド好きな彼女ならまた別ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通ファッション雑誌くらい読みますよね~!ウチの相方は1年くらい前の
nonnoが転がっているだけで他に見たことがありません。

たまに雑貨屋でアクセサリーを買っているのを見るのですが、大体シンプル
なものならOKかな~とか思っています。

>ティファニーってタイプじゃなかった
う~ん、この一言が僕をとっても悩ませますね(^^;

>ブランド物でなければ1,2万で十分な物が買えますよ
なんと、ゴールド・プラチナがそんな値段で買えるのですか!
これはおいしいですね・・・その分センスが必要ですね。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/17 03:11

カルバンクラインなどもシンプルでいいと思いますよ。

シルバーも沢山あったと思いますし、お値段も1万円位からありますし、お手ごろです。(ご自分の分も買われて、おそろいなんていかがでしょう←余計なお世話ですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルバンクラインはアクセサリーも出してるんですね、
知りませんでした(^^;

おそろいですか~、相手の誕生日におそろいのものを買うのはOKですか?
う~ん、どっちにしてもビンボー人なので厳しいです、、、

お礼日時:2002/08/17 03:02

私は彼女さんと一緒のまだ二十歳です。

やはり皆さんの言うとおりティファニーですかね?女は彼からもらうものを身に着けたがるものですから。彼からもらう一般的なものはオープンハート!!!もらうとうれしいし。自慢出来るし彼がいるとわかる目印にもなる。もし彼女さんが一般的なのが嫌うなら考えてみて。オープンハートは1万ぐらいですし。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼からもらう一般的なものはオープンハート!!!もらうとうれしいし。
>自慢出来るし彼がいるとわかる目印にもなる

オープンハートですか、メモっておきます。
ティファニーってやっぱり人気あるんですね(^^;

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/17 02:57

やはりプレゼントは彼女の趣味をよくよく吟味したモノがよろしいかと。



例えば彼女がブランド好きな女の子なら(バックとかがブランドモノを持ってるなど)
やはりティファニーやらのブランドモノがいいでしょう。

カワイイ系のおしゃれさんならやはりその雰囲気にあったモノを。
プチネックレスのようなモノでモチーフものが今は流行ってますねぇ。

または結構大人な感じの彼女であれば、宝石屋さんなどのエレガントなデザインはいかがでしょう??

何にしてもいつも彼女が身につけているアクセサリーをよく観察して
彼女の好みをつかむことが第一です!!!
「予算的には余裕がない為」とおっしゃってますがいやいや、十分でしょ!!!
アクセサリーはなんといってもはセンスの問題です!!
がんばってくださいね~!!!\(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ごく普通の大学生のカッコですので、たまにはブランドモノを
与えてやるとおもしろいかもしれないですねf^^;

結局はセンスですよね、デパートでじっくり格闘してみます!

お礼日時:2002/08/16 00:09

私はスタージュエリーなんかがお勧めかな!!


シルバーなら可愛くてお値段もお手ごろだと思いますよ!!
私もホワイトデーに彼氏からもらって気に入ってます!!
彼女がブランドとかが好きな方ならやはりティファニーがいいかな!

では!がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スタージュエリーですか、そういえば新宿の三越(だったかな?)
にあったような気がするのですが、今いる京都にもあるかな、
調べてみます!

お礼日時:2002/08/15 23:56

私はプチネックレスが好きだな。

カジュアルな服にも合うし。
ヘッド(チェーンにぶら下がっているもの)が、かわいい指輪型になっているものがあります。「あっ、ヘッドは指輪だけど、別に深い意味(婚約指輪のつもりとか)ないんだよ。エヘヘ」なんて、少し照れながら、プレゼントしてみるなんでいうのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あんまり派手なのもキライそうなので
プチネックレスにしようと思っています。

>ヘッド(チェーンにぶら下がっているもの)が、かわいい指輪型に
>なっているものがあります

そんなんもあるんですか、おもしろいですねぇ。
ヘッド選びがカギになってきそうです。
こればっかりはセンスですね、がんばって選んできます~!

お礼日時:2002/08/15 23:51

はじめまして♪


31才の主婦ですがいいですか?
もし私だったら・・・ ですよ?(笑)
大好きな彼からのプレゼント。ずっと肌身離さず
身に着けていたいので、シンプルなものが嬉しいですね。
ゴールドよりもプラチナの方が派手な感じもしなくて
いいと思うのですが。。
こればっかりは彼女の趣味やタイプにもよりますよね(笑)
金銭的にもシンプルなもののほうがいいんじゃないかなぁって思います♪

素敵な誕生日になるといいですねっ☆

あ~ぁ 私も久しぶりにプレゼントしてほしいぃぃ~~~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>シンプルなものが嬉しいですね。
>ゴールドよりもプラチナの方が派手な感じもしなくて
>いいと思うのですが。。

僕もそう思っています。 でもゴールドもプラチナも金銭的に無理なので
シルバーにしようと思っています。
う~ん、いつかは脱シルバー、、

お礼日時:2002/08/15 23:42

ティファニーのシルバーネックレスはいかがでしょうか?


予算ぐらいの値段で、購入できると思いますよ。(種類も豊富です)

インフィニティクロスや、べネチアンブレス(ネックレスではないですが・・・)など、可愛いと思います。

http://store.yahoo.co.jp/europe/a5c6a5a3a5d5a5a1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ティファニーはかなり値がはるからムリかな~と思っていたのですが、
ご紹介のリンクを見てみたらお手ごろなものもたくさんあるんですね!
インフィニティクロスとかいい感じだな~と思いました!

お礼日時:2002/08/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!